鉄道模型 Nゲージ 室内灯 自作 車両導入編 Vol.5
自作室内灯を車両への本格導入を開始します。
DSC_9800_R.jpg
KATOのリニューアル24系25型寝台客車です。
全9両へ導入します。
DSC_9797_R.jpg
アクリル棒の切り出し 3mmの角棒を選択
※写真を撮り忘れましたが、アクリル棒の表面に傷を付けずに車両に取り付けると
かなり青い色調になりました。
同じ棒に傷を付けると白い感じになります。
私の選択したLEDとアクリル棒の場合だけかもしれませんが、傷の無いアクリル棒と傷をつけた場合
では、光の反射が代わり色調が変化するようです。
DSC_9799_R.jpg
その他反射板代わりのアルミテープと導電板の銅板を切り出します。
DSC_9798_R.jpg
自作照明ユニットに取り付け
DSC_9809_R.jpg
せっせと取り付けて行きました。取り付け方法は前回と同じで繰り返して行きます。
DSC_9808_R.jpg
スローシャッターですので、ぶれてますがご勘弁を
こんな感じで取り敢えず、リニューアルブルトレへの照明組み込み完了です。
以前のリニューアル前の製品には電球タイプの照明を組み込んでいますので、並べて違いを
見てみたいですが、今回は以上です。


送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】

次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ