新リンクさんのご紹介 "Is it any wonder?" by Mr,TC

本日は、新しいブログのリンクさんをご紹介します。
外部リンク URL Is it any wonder? by Mr,TC

先日のスロットカーの記事を掲載した際に、私のブログにご訪問頂き、コメントを頂いたことから、
知り合いに成りました。

頂いたコメントのURLをクリックしてビックリ!
何と、アメリカ合衆国 カリフォルニア州からでした!

カリフォルニアと言えば、EAGLESって古い?ホテル・カリフォルニアを連想
そうか、ビーチボーイズも良いな!って、思ってしまいました。

そして、スロットカーをお持ちとの事で、気軽に見せて下さいね!と書いたら、早々にアップして頂きました。
スロットカー 紹介_R
凄く綺麗にディスプレーされています!私と大違いですね!
よく見ると、ビンテージなスロットカーも含まれるようで、そして、流石にアメリカ ドラックカーや
イエローキャブやパトカーも有るようです。是非、今度は一台一台見せて欲しいですね!

そして、この方のブログを遡って見てみると、気になった写真が!
バハ_R
これ、ピンクのBMX!では、なくて後ろの水色のボディの方!

もっと見たくて、更に遡ると
vw_R.jpg
おっとー!
バハ君のベースじゃないですか!
途中にもボディを剥ぎ取られた写真が!

私は、1/10でタミヤのバハを作ろうか?と思っているのに、この方は1/1で楽しんでそうです!
それに、所有のクルマが白いラングラー!

まさに、私が思うアメリカンなライフスタイルが気に入りました。
今後とも、太平洋を超えて、お付き合いをさせていただきたいなと思っています。

また、この方 元米空軍の退役軍人さん国防省所属の米空軍の元軍属さんです。
軍事関係のお話も書いて頂いています。

是非、このブログをご覧になった方で、ご興味があれば、Is it any wonder? by Mr,TC 
にアクセスして下さい。


そうそう Mr,TCへ
私のブログで使っている名前の事です。
Mr,TCは、日本での生活が短いとのお話と、日本の鉄道について、当然ながらご存知無いので、
少し、私のブログ上の名前について、ご説明します。

”雷鳥8号” Mr,TCは私をご紹介されるのに、Mr,Ptamigan#8と書いて頂きました。
正解なんです。雷鳥=Ptamigan 直訳ならその通りなんです。

でも、私の使用している名前は、次の写真の電車
2011112316011181a_R.jpg
この電車 旧国鉄時代 私が生まれた年頃に製造された485系特急形電車。
この電車で、大阪から、私の住む京都を通り、北陸の富山へ向かう電車の名前が”雷鳥”といいます。
同じ、雷鳥ですが、私はこの電車の固有名詞を使わせてもらっています。

ですから、次回から、私のブログ名を使って貰う場合、"Ptamigan"ではなく"RAICHO#8"として下さいね!(笑い)

で、少しむずかしいかもしれませんが、このRAICHOですが、昨年に引退してしまい、その後に走りだした
のは、この電車です。
683_R_R.jpg
この電車の名前 THUNDERBIRD です。
THUNDER(雷)BIRD(鳥)=雷鳥と当て字しています。
このTHUNDERBIRDと書くと、アメリカではネイティブの方の信仰の鳥の名前ですし、私なんかは、イギリスの
人形劇の国際救助隊”サンダーバード”を思い浮かべるので、是非、次回からは”RAICHO”として下さい。

でも、Mr,TC 初めて、私を"Ptamigan#8"と書かれたページは消さないで下さい。
このPtamiganを見て、面白いなぁと思い、Mr.TCに興味(失礼ながら)を持ちました。

年齢は私とそんなに変わらないのかな?でも、生まれも、育ちも、国も全く違う人と、ブログと言う
ネットの繋がりとは言え、知り合い、理解出来るかなと思いました。

このPtamiganの単語に凄く興味を持ち、このPtamiganとRAICHOの名前について、お話して見たいと思いました
ので!

これからも、時間を書けて、色々お話させて下さい。
そして、Mr.TCの色々なコレクションを見せて下さいね!

これから、よろしくお願い致します。

TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ
『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場


次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ