今更ですが、某サイトを拝見していて、面白いツールだなぁーと思ったモノを入れてみました。

Google Analyticsは以前から使用していますが、いつも見にくいなぁ~と思っていたんですが、
Page Analyticsというツールが有ると云うのを知りまして、早速インストールして見ました。
私はGoogle Chromeを使用していますしAnalyticsも登録済みですので、インストールするだけで
使用出来ます。

このPage Analyticsは、自分のブログについて解析してくれるツールです。
因みに
おもちゃ箱
トップページで表示するとこんな感じです。
おもちゃ箱アクセス
 昨日アップしました記事にPage Analyticsを表示して見ました。
ライブドアへ移行後のアクセス状況について確認が出来ます。
これの面白い点は、画面上にオレンジ色のタグがついて、数値が現れています。
リンク
 過去記事リンクなどで、どれくらいその記事へユーザーが移動しているのか?
というのが数値でわかります。
Analyticsだと、どのページが人気があるのか?どれ位リンクで移動しているのかなかなか
視覚的にわかりにくかったのですが、このツールはその点を補完してくれるのでとても、面白い
ツールだと思います。






Amazon ホビー カテゴリーリンク Amazon 鉄道模型 カテゴリーリンク
Amazon ラジコン カテゴリーリンク Amazon プラモデル カテゴリーリンク
Amazon エアガン カテゴリーリンク Amazon フィギュア・ドール カテゴリーリンク


送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場   【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい! TAMIYA SHOP ONLINE  鉄道模型 ホビーサーチ キャラ&ホビー格安あみあみ 『駿河屋』 フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】
鉄道コム