昨日の続きです。

【本日も改造に成ります、改造については各自の自己責任にて行って下さい。また、メーカーサポート
外に成りますので、十分注意をお願いします。】

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 テープLED側に取り付けた銅板のリードをバネのように成るよう曲げます。
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 ボディ裏側に貼り付けます。OLY91383_R
 車体側のブリッジダイオードの端子を少し広げ、上がわに少し曲げます。
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 ボディを載せて外から確認しますが、余り目立ちません。
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 ボディを載せて点灯テスト
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この状態で放置し、発熱や異臭がしないか確認します。その間、他の車両へも同様の作業を行います。
この間一時間程度点灯状態にし問題が発生しないか確認しました。
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 この後16両に取付を実施しました。
 その間、点灯テストを続けていましたが問題なく点灯していました。
 走行テストでもチラツキ等も少なく安定した感じでした。

 今回、従来より部品点数と施工方法も簡略化しました。
 今までは、ブリッジダイオードを小さいものを使用しなるべく外から目立たないようにと考えていましたが
 今回は、大きなブリッジダイオードを使用し施工性を良くし簡略化しました。
 若干、外から除くとブリッジダイオードが除きますが、走行させてしまえば余り問題と思えませんので、
 今後KATO製品はこの方法を標準化したいと思います。


 


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