何回かに分けて検証といいますか、悩みました。
エアガン
M4系 SCAR-H  MP7A1 どれも一長一短があります。
が、今回の選定としてはSCAR-Hに決定したいと思います。
選定の理由?単純にカッコいいから!(^_^;) いやいや今のウェポンシステムとして、様々な装置の取付
や堅牢性、メンテナンス性、信頼性に置いてです。
M4は設計年度が古いのと、見慣れているので・・・
MP7A1はストックを伸ばした時の脆さ(実銃ではなくリトルアーモリーとして、figmaに携帯させるには)
を考慮しました。
scar11
scar12
scar13
scar14
scar15
1/1のSCAR-H(マルイ製 クローゼットの中のおもちゃ箱にて掲載)はマークスマンライフルを意識した
装備にしています。
以前、figma公安用にSCAR-Hを選定した理由と同じ様な感じです。
059b8f4f.jpg

5eb596fb.jpg

公安として使うスナイパーライフルとしても、SCAR-Hを選定していますので、アタックチーム側も
同じ銃を使うことで統一性を持たせたいと思います。
この点、M4やMP7A1では統一が難しい点が多くありますが、SCAR-Hは理にかなっていると考えます。
scar8
リトルアーモリーは実銃と同様にバレル(銃身)交換が可能な為、長距離射撃とCQB(市街地戦闘)を
一挺の銃でミッションに併せて選択が可能です。
scar7
また、DRタイプのスコープとサプレッサーも装備している点でも、使いやすいと考えます。
scar
実際のリトルアーモリーでも、バレルを交換が可能です。
scar2
scar3
この写真では、マークスマンライフルを意識した、ロングレンジのスコープとCQB対応を考慮し
ウェポンライトとハンドグリップ、サプレッサーを取り付けています。
scar4
scar5
アタッカーとしては、DRタイプのスコープとレーザーポインタウェポンライト、ハンドグリップ、サプレッサーです。
装備としては、これが基本としたいのですが・・・
予算的に先に銃本体を装備し、のちのちMK18modを追加購入して装備品の調達という形にしたいと
思います。
そう考えると、特殊部隊って金食い虫ね~ まあ、一般隊員より先鋭化している分、働きは大きいと思います。
また、特殊部隊がいるかどうかでも、相手へのプレッシャーも違いますからねー
scar10
塗装については、SCARはFDEが多いと思いますが、黒を基調とした感じに塗りたいと思います。
scar9
そんな訳で、我がfigma公安9課のメインウェポンはSCAR-Hで行きたいと思います。
と、言っても装備が揃うまでしばらく掛かると思います。予算がね~ いろいろと(^_^;)

トミーテックさん、お願いですから装備関係だけのパッケージを出して下さい、光学機器やハンドグリップ
などを5個くらいあって選択出来るような物が欲しいです!



クローゼットの中のおもちゃ箱 セレクトショップ楽天ROOM リンク





Amazon ホビー カテゴリーリンク Amazon 鉄道模型 カテゴリーリンク
Amazon ラジコン カテゴリーリンク Amazon プラモデル カテゴリーリンク
Amazon エアガン カテゴリーリンク Amazon フィギュア・ドール カテゴリーリンク


送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場   【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい! TAMIYA SHOP ONLINE  鉄道模型 ホビーサーチ キャラ&ホビー格安あみあみ 『駿河屋』 フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】
鉄道コム