アカデミー 1/35 イスラエル国防軍 メルカバMk.Ⅳ戦車
以前から作ってみたいなと思っていました、イスラエル国防軍のメルカバを作ります。
今回はMk.Ⅳです。
個人的にはMk.Ⅲの砲塔が小さい方が好きなんですけど・・・
今回は砲塔が大きくなり、くさび形に変更されたモデルを作ります。
Mk.Ⅲも作りたいと思っていますけどね
OLY37476_R
OLY37477_R
OLY37478_R
OLY37479_R
こうやって見ると戦車って感じではないですね 宇宙船みたいな感じが
今回アカデミー製ですが、合いは良いですね
初めてなのでどうかなぁーと思っていましたが・・・
あと、エッチングパーツは折角入ってますが、今回は使いません
坊主が触る可能性があるので・・・ポロポロ取れると悲しいから・・・
触るなというのは簡単ですが・・・砲塔を回すくらいならいいよと言ってるので
今回は対対戦車ミサイル対策のチェーンボールを取り付けると・・・取れまくると思うので
OLY37480_R
最近のキットのこの分割は・・・価格が高くなるわなぁー 凄くいいとは思うけど、キット価格に
ダイレクトで反映するし・・・
OLY37481_R
OLY37482_R
OLY37483_R
OLY37484_R
OLY37485_R
OLY37486_R
メルカバ戦車の特徴の一つ、後部乗員ハッチ
国家として、戦争に対しての思想が反映してますね、この辺り
OLY37487_R
OLY37488_R
砲塔後部や車体後部もエッチングパーツが有るんですけど、先ほどの理由でプラで作りました。
OLY37489_R
OLY37490_R
OLY37491_R
OLY37492_R
OLY37493_R
OLY37494_R
OLY37495_R
メルカバはエンジンを前方に置いているので、こんな場所に排気管が有るんですよね
排気熱が凄そうです。
最近の戦車は排気熱を下げて排気するようにして、赤外線探知から発見率を下げようとして
要るようですが、この戦車はそこまで排気管を取り回せないのかもしれませんねー

今日はここまで、続く



 クローゼットの中のおもちゃ箱 セレクトショップ楽天ROOM リンク






Amazon ホビー カテゴリーリンク Amazon 鉄道模型 カテゴリーリンク
Amazon ラジコン カテゴリーリンク Amazon プラモデル カテゴリーリンク
Amazon エアガン カテゴリーリンク Amazon フィギュア・ドール カテゴリーリンク

鉄道コム