アカデミー 1/35 イスラエル国防軍 メルカバMk.Ⅳ
作成を続けます
OLY47496_R
車体上面の作成 ワイヤーは電線を皮むきして作りました、ちょっと細かったかな?
OLY47497_R
OLY47498_R
OLY47499_R
OLY47500_R
履帯は部分連結式なので、本体の塗装を行ってからにします。
さて、塗色何色にしますかねー
OLY47501_R
OLY47502_R
OLY47503_R
メルカバの色って難しいですよね
シナイグレーと呼ばる塗料も販売されているのですが、エアブラシを持たない私は使いにくい
筆塗りは結構この凹凸のあるモデルだとやりにくい・・・
ベース色だけはスプレーで塗布し、後はウェザリング等で誤魔化したいなと・・・

タミヤなどはライトサンドかタン系を指定しているようですが・・・
砂を被った後だと分かるんですけど、Mk.Ⅳはどちらかと言うと、ブラウンよりはグレー何ですよね
でも、グレーでも緑系に見えたりブルー系に見えたり、また、ちょっと違うのがなんとも・・・

模型売場で適当にスプレー缶を見てきますかねー
モニターで色見てても分からないし、失敗したら、また塗り直せばいいですしねー



クローゼットの中のおもちゃ箱 セレクトショップ楽天ROOM リンク






Amazon ホビー カテゴリーリンク Amazon 鉄道模型 カテゴリーリンク
Amazon ラジコン カテゴリーリンク Amazon プラモデル カテゴリーリンク
Amazon エアガン カテゴリーリンク Amazon フィギュア・ドール カテゴリーリンク

鉄道コム