またまた独り言です。

今、現在 戦闘車両プラモデルをよく作っています。
OLY07117_R
OLY17372_R
ガルパン物が中心ですが、現用戦闘車両も・・・
OLY37476_R
で、現在製作中なのがイスラエル国防軍のメルカバ戦車
OLY47500_R
メルカバ戦車をご存じの方は知っていると思いますが
戦車としては珍しくエンジンが前方に搭載されており、乗員保護の為の
装甲として使われているそうです。
OLY57533_R
メルカバ戦車が気になった方は是非、メルカバ戦車で検索!ポチッとして下さい。

さて、このエンジン前置きの戦車と言うのは非常に珍しく・・・マウスも有ったけど
主力戦車としては、とても珍しい
OLY95877_R
でも、有りますよね~ もう一台!61式が・・・
あんたアホか?61式戦車といえば、リアエンジンだろ・・・そう陸自の61式はそうですよね

私がここで書いた61式は現実世界ではなく、ガンダム世界での地球連邦軍の主力
戦車である、61式の事です・・・何やねんって話は置いといて・・・


昨年から戦車を作り続けて来ましたが・・・たまにはアニメ作品中の架空車両も
いいかなと



連邦の61式戦車と言えば
映像作品的にはGUNDAM IGLOOシリーズだと思います。



この作品中の61式戦車はグリグリ動いてますねー
1stガンダム 一年戦争中を描いたオデッサ作戦でみた61式はヤラれ役でしたねー

つい先日観た、オリジンではシャアの蜂起のシーンで出てきたのが目新しいかな?
100
【屋根裏部屋に片付けていた約18年前のMG 百式 プラメッキが綺麗だ】

今まで、ガンプラ 特にガンダムやザクというモビルスーツ系については、18年位前に
毎月MGを二・三体作っていた時期が有りましたので、いまは作ろうとは余り思わない
(坊主は作って欲しいみたいな話をしますが・・・)
のですが、戦闘車両で1/35サイズなら作ってみてもいいかなぁーなんて思ったり・・・

そう、メルカバ戦車の延長線に、この61式戦車は有るのかなぁー?なんて思ったり
しまして・・・

ただね~ いい値段しますねー
それにデカそう・・・

う~ん作ってみてもいいしなぁー
後、連邦のフィギュアもほしいですよね・・・アレ?




ジオン側も面白そうですけどねー

ちょっと、WWⅡ中心のガルパン、現用車両から離れて
ガンダム世界のAFVもたまには作っても良いかもなぁーなんて思ったり・・・
でも、ちょっと在庫がなかったり、高くなってたりするのがね~

追い追い集めたいですが・・・バンダイさん 再販希望です

クローゼットの中のおもちゃ箱 セレクトショップ楽天ROOM リンク






Amazon ホビー カテゴリーリンク Amazon 鉄道模型 カテゴリーリンク
Amazon ラジコン カテゴリーリンク Amazon プラモデル カテゴリーリンク
Amazon エアガン カテゴリーリンク Amazon フィギュア・ドール カテゴリーリンク

鉄道コム