大地創造を続けます。前回は緑化でしたが、今回は水です。
OLY58337_R
水と泥ですね 今回はじめてGSIクレオスのMrウェザリングペースト マットと ウェットペースト
を使ってみたいと思います。
OLY58336_R
マッドブラウン以外にもレッドとイエロー、ホワイトもあります、適時混ぜながら
泥については乾いた部分と濡れた所を表現したいと思うのでウェットクリアーを混ぜたりなど
OLY58343_R
とりあえずこんな感じに・・・
盛土の一部から湧き水がでて、谷間に流れ込んでおり、その谷間を利用して車両が行き交い
轍が出来ている。
流れ込んだ水の部分を車両が走ることで泥と水が四散している感じに出来ればと
OLY58345_R
OLY58344_R
このままの状態で硬化するのか?一晩放置・・・

一晩放置すると・・・水たまりが・・・
OLY68350_R
OLY68348_R
OLY68347_R
マッドペーストと混ぜ、その上にウェットクリアを載せていたのですが・・・乾燥するとウェットクリアが
乾燥しています。
どうやらウェットクリアが染み込んでいる様ですねー ベースが木粉粘土なので染み込みやすいのか?
OLY68351_R
OLY68352_R
ならば再度ウェットクリアを載せて、また一晩乾燥させます。

一晩乾燥させたのが・・・水が伸びてる・・・ちょっと傾斜してたのかな?
OLY78353_R
OLY78354_R

ただ、昨日よりは水っぽさがのこっているので、地面への染み込みは少なかった様です。
でも、水の部分と泥の部分がハッキリと分離しているのはね~
OLY78355_R
OLY78356_R
OLY78357_R
OLY78358_R
OLY78359_R
OLY78360_R
水面に空が写ってる様でいいんですけど・・・
アクリルクリアでちょっと水との境界をぼかします。
OLY78361_R
OLY78362_R
OLY78363_R
OLY78364_R
こんな感じかな?このまま硬化してくれればねーいいんですけど
OLY78365_R
OLY78366_R
OLY78367_R
OLY78368_R
OLY78369_R
さ~寝かしますかね・・・
記事だと一つですけど、やってる工数は結構多い・・・
時間掛かるしねー硬化に・・・
つづく

クローゼットの中のおもちゃ箱 セレクトショップ楽天ROOM リンク






Amazon ホビー カテゴリーリンク Amazon 鉄道模型 カテゴリーリンク
Amazon ラジコン カテゴリーリンク Amazon プラモデル カテゴリーリンク
Amazon エアガン カテゴリーリンク Amazon フィギュア・ドール カテゴリーリンク

鉄道コム