タミヤ 1/72 三菱 零式艦上戦闘機 二二型 作成開始
第二次世界大戦という言い方より、大東亜戦争という方がいいのか・・・
先の大戦というのもねー そろそろちゃんと総括した方が良いと思うけど

終戦記念日・・・敗戦記念日ですよね
でも、敗戦してよかったのかも知れませんね
あのまま勝てるとは思われない戦でしたから

ただ、多くの犠牲を強いた戦争でした。
軍民も海外の現地の方も含めて、改めて黙祷を捧げます。

あの戦争は止められたのか?
何のための戦争だったのか・・・
キチンと検証すべきです。

左翼的な盲目的な意見のファシズムによる暴走なんていうのは
欧州のドイツやイタリアの話で
日本の先の大戦はファシズムというより、欧州によるアジア植民地政策
の中で、欧米中国に挟まれた中での、日本の活路を見出すための戦であり
一概にファシズムによる暴走とは言えない部分が有ると想います。

一般市民、国民としてはたまった物ではありませんでしたが・・・
あのまま欧米中に包囲された中では、いずれ国家存亡の危機になったと思われるので

あの当時、ソ連などの共産主義との戦いが本当の問題との認識があれば
違った世界になったかも知れませんよね

その辺りの検証を是非やってもらいたいものですが・・・

何故か日本の近現代史を研究する学者さんたちは共産主義を賞賛する傾向にあるのが
気になりますねー・・・

まあ~今後の日本の行く末も考えたいもので・・・

前置きが長くなりました、大戦機の零式艦上戦闘機を作ります。
OLY10157_R
OLY10158_R
OLY10159_R
 タミヤのこう言う資料は面白いです。
OLY80303_R
1/72は部品点数少ないですねー
OLY80304_R
OLY80305_R
OLY80306_R
OLY80307_R
OLY80308_R
OLY80309_R
コックピット内さえ塗ってしまえば、組み上げは本当に簡単ですねー
OLY90312_R
OLY90313_R
シルバーをスプレー缶にて
OLY90314_R
OLY90315_R
OLY90316_R
OLY90317_R
基本色、明灰色に少し濃い緑を混ぜて薄めに筆塗り
OLY90318_R
OLY90319_R
OLY90320_R
OLY90321_R
OLY90322_R
濃緑色を筆にて叩くように載せます。
本日はここまで
続く



クローゼットの中のおもちゃ箱 セレクトショップ楽天ROOM リンク






Amazon ホビー カテゴリーリンク Amazon 鉄道模型 カテゴリーリンク
Amazon ラジコン カテゴリーリンク Amazon プラモデル カテゴリーリンク
Amazon エアガン カテゴリーリンク Amazon フィギュア・ドール カテゴリーリンク

鉄道コム