今年も行ってまいりました、地元の陸自 桂駐屯地祭りへ
DSC_6675_R
狙撃という言葉に敏感でして う~ん、陸自ももう少し対人狙撃銃 新しくすれば良いのに・・・
DSC_6676_R
国内生産より輸入のほうがいいとは思うのですが・・・
DSC_6684_R
訓練展示 
DSC_6688_R
今年は徒手格闘技を披露してくれましたねー
DSC_6690_R
初めてついてきたお姉ちゃんはM2重機関銃の12.7mmの空砲音にびっくりのようでしたが
DSC_6728_R
DSC_6737_R
今年も要救護者搬送の為にUH-1Jが飛来
DSC_6743_R
去ってゆく・・・
DSC_6749_R
午後からの装備展示のために戻って来ました。
DSC_6761_R
DSC_6768_R
坊主はやっぱり戦車か?と思ったら
DSC_6776_R
今年はヘリコに首ったけ
DSC_6787_R
SAMも見とれてましたねー 坊主がおもってるSAMはヤマトのSAMだけど
DSC_6790_R
DSC_6791_R
ミサイル発射機はよく分からんようでしたねー キャニスターの中を見ないことにはねー
DSC_6799_R
 
仕方が無いのかも知れませんが、訓練展示について、規制線の外側に椅子や三脚や脚立が
置かれてしまい、カメラ野郎どもが最前列を塞いでしまうのは、どこのいろんな会場に行って
思うのですが、正直止めてほしいなと思います。

最前列は子供のスペースとして考えて欲しいんだけどねー まあ~早く来たもん勝ちだから・・・

脚立使うなら後ろでいいだろと思うけどねー

陸自に限らず航空祭でもそうですが、最前列を爺さん達が占拠して、小さい子が見られないんですよね

出来れば、来賓席のひな壇の前にスペースを確保して、小学生以下向けの最前列で一番良く見える
場所を子どもたち向けにスペース確保してくれないものですかねー

陸自の駐屯地祭りや航空祭って、地元への対応の一貫だろうけど、国防意識と将来の自衛官募集
のためのものと考えると、爺さんやおっさんはもうどうでもいいので、若い子達が楽しんで親しめる
モノにしてほしいなと。

いろいろな駐屯地の写真や催しのビデオを見ていると、最前列は爺さんばかりで、その後ろを
背伸びして見ている小さい子達に変わってやれよと思うんですけどねー

なぜか分からんけど、そういう爺さんが一番まえに陣取っていつまでも動かずにいて、独り言の様に
なんか説明してるけど・・・誰も聞いてねーよ・・・

昨日も、ヘリコプターについて、大声でヘリコプターは効率が悪いだの、飛行することが非効率で
意味が無いだの・・・アホか?お前って言いたくなるような御託を語ってたけど・・・

もう少し、配慮して欲しいものですねー 正直、最前列にずらっと並んでいるのを見ると、嫌になります。

これって、鉄道の駅や沿線でも思うし、プリキュアショーや仮面ライダーショーとかでも思うんですよね

鉄道は子供向けでは無いけど、キャラクターショーで最前列は子供譲ってやれよって・・・

まあ~ 子供を持ってない人からは反感食らうだろうけどね~
自分の楽しみだから・・・そうだけど、周り絵の配慮はしろよと

周りに子供がいる場所で、でっかい望遠レンズを振り回すとか・・・
近寄るな!って言うのはおかしいヨね


クローゼットの中のおもちゃ箱 セレクトショップ楽天ROOM リンク






Amazon ホビー カテゴリーリンク Amazon 鉄道模型 カテゴリーリンク
Amazon ラジコン カテゴリーリンク Amazon プラモデル カテゴリーリンク
Amazon エアガン カテゴリーリンク Amazon フィギュア・ドール カテゴリーリンク

鉄道コム