模型を作るのも好きなんですけど、作った模型の写真を撮るのも好きです。
そんな時に使える小物を用意するのも楽しい物で
OLY62614_R
今回トラスセットというものを買ってみました、工場内のクレーンの様な感じに
OLY62615_R
塗装もなんにもまだしてませんけどね
OLY92554_R
OLY92556_R
ちょっとしたビネットを作ったりするのも面白いですし
OLY72182_R
ネンドでコンクリートバリアみたいなのも面白いですし 塗装しないとねー
グレー一色は単調過ぎますね
OLY11818_R
OLY11811_R
撮影用の地面も作るのも楽しい
OLY11777_R
 ただ、大きい車両の場合は地面に載らないので・・・仕方がなく布で代用したり
OLY01485_R
 100均のコルクシートや黒のウレタンボードも地面として使いやすい
OLY01522_R
背景は撮影した空をPCのモニターに写して撮影したり
印刷したモノや箱庭技研さんの背景シートを利用したり
OLY41368_R
OLY21204_R
OLY41646_R
 いろいろと工夫はしているのですが・・・
本当は屋外で陽の光の下が一番いいんですけどねー
今年は夏季シーズンが台風が多くて、休みの日は風が強かったりでしたからねー

来年もいろいろと工夫しながら撮影したいと思います。


クローゼットの中のおもちゃ箱 セレクトショップ楽天ROOM リンク






Amazon ホビー カテゴリーリンク Amazon 鉄道模型 カテゴリーリンク
Amazon ラジコン カテゴリーリンク Amazon プラモデル カテゴリーリンク
Amazon エアガン カテゴリーリンク Amazon フィギュア・ドール カテゴリーリンク

鉄道コム