フジミ 艦NEXT 1/700 日本海軍 陽炎型駆逐艦 不知火/秋雲 起工します。
艦NEXT 2つ目は駆逐艦を作成します。

大型艦艇の魅力は大変大きいですが、個人的には・・・歳をとってから補助的な物に魅力を
感じたりします。
と、言っても駆逐艦も大事な艦艇ですけどねー
大和は確かに大きな戦力であり火力を持っているが、潜水艦に対しては全く防御手段を
持っていない。
対潜水艦哨戒能力がなければ、早々に沈められていたかも?そうならなかったのは
日本海軍の哨戒能力・・・は穴が開いてましたね~ 仕方がないですよね~
だだっ広い太平洋だし・・・
潜水艦防御にも対空防御にも運用できる駆逐艦は必要だったということで・・・
OLY14380_R
OLY14381_R
二隻分ですのでパーツ数はありそうですけど、組み始めるとサクサク進むので、そんなに苦に
なりませんね
OLY14383_R
OLY14384_R
どんどん組めます。
OLY14385_R
OLY14386_R
OLY14387_R
まあ~ある程度時間は掛かってます2隻ですし、それでも2.3時間ですかね~
OLY14388_R
展示するとき軽いと滑るのでオモリを、それに舷側部分と艦底部分のホゾ穴を一回り
削って取り外ししやすいようにしてあります。フルハルでもウォーターラインでも楽しめるように
OLY14389_R
組みあがりました、ウェザリングは他の艦艇と一緒に行いたいとおもいます。
OLY14390_R
OLY14391_R
OLY14392_R
展示台ですけど・・・バラバラは面倒なんで
OLY14393_R
OLY14394_R
 薄いプラ板の上に貼りました、プラ板も塗るかな?
ホームセンターでスチロール製波板を買ってきました 
OLY14396_R
OLY14397_R
OLY14398_R
板の下に裏返したカッティングボード緑を置いています。 白すぎますかね~
OLY14399_R
OLY14400_R
OLY14401_R
OLY14402_R
トミーテックの水面シート 波が穏やかすぎるかなぁ~



クローゼットの中のおもちゃ箱 セレクトショップ楽天ROOM リンク






Amazon ホビー カテゴリーリンク Amazon 鉄道模型 カテゴリーリンク
Amazon ラジコン カテゴリーリンク Amazon プラモデル カテゴリーリンク
Amazon エアガン カテゴリーリンク Amazon フィギュア・ドール カテゴリーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村


模型・プラモデルランキング


鉄道模型ランキング