戯れ言です。 荒野のコトブキ飛行隊を見ての感想を・・・
久しぶり戯れ言ですので、ご理解を・・・
OLY33473_R

荒野のコトブキ飛行隊 終わりましたね~ 外伝をアプリとYouTubeで
月一配信するようですが・・・
OLY33690_R
先ず、全体の総括的に

私個人としては、楽しめました
空戦シーンは良かったですねー
OLY33699_R
ストーリーや設定やらについては・・・まあ~アニメだし・・・でいいと思います。

ただ、疑問に思う点は幾つかありました。
OLY43728_R

レシプロ機の動きをよく再現しているなぁ~と思う反面
震電の動きだけが極端に違ったのは・・・まあ、機体形状が他と異なる上、実際に
飛んだ状態が分からない機体ですので、ラスボスとして強いって印象付けだった
とは思いますけどね
OLY54112_R

この辺りは、ガルパンの最終話でのⅣ号やティーガーのあの動きとかと通じるかも?
OLY54110_R

エンターテイメントとして、それはそれでいいですけどね
アニメだし面白ければいい訳で
ただ、余りにも極端すぎると面白みが無くなってしまうので、その辺りのさじ加減は
監督さんの見せ方ですよね
OLY33893_R
作品としては、そんな感想ですが・・・

一方、飛行機模型について・・・
正直、もう少しいろいろ出てくるかなぁ~と思ったんですけど

OLY33897_R

隼1型はマガジンキットも有りましたし、ハセガワの48も販売されたのでSNS上でも
多く見ることが出来ましたけど

その他の機体については、残念ながら少ないですね~
メーカーさんもリリースはしているけど、なんとなくコトブキ以外の飛行隊の物が少ない
OLY33890_R
劇中でもコトブキ飛行隊はメインだけにいろいろなシーンが有りますけど
他の飛行隊は飛んでいる描写はあっても日常的な描写が少なかった為か、イメージが
掴めないのかも?

書いている本人の私もそう思うので、他の飛行隊としての機体は作ってませんけどね(汗)
OLY43996_R

デカールが無いのも有りますね
勿論、公式ページの画像からデカールを作るってのも出来ますけど、そこまでやってと
思ってしまって・・・
OLY44000_R

ただ、同じ機体は作ってみたいなという思ったので、日本軍機の機体や米軍機、試作機
と、放映中に作りましたが・・・

そういう意味で、レシプロ機に触発されて、作ってみた!って人が少なかった様に感じます。
OLY64209_R

ガルパンの戦車はいろいろと拝見出来たんですけどねー

この辺り、どうなんでしょうね 戦車と戦闘機って
戦車は一台に数人乗って動かす物と、一騎当千の戦闘機は1機に一人が基本なのも
関係するのかな?分からないけど
飛行機って飛んでる時は当たり前ですけど一機ですからねー 戦車みたいに並べて置く事が
出来ないのが、相手機を作りにくかったかな?
OLY64198_R

もう少し、コトブキ飛行隊以外の機体も見られると良かったのになぁ~と思いますね~

そうなれば息の長いアニメになるんだと思うのですが・・・

ガンダムもヤマト、ガルパンも放映後にプラモやおもちゃ系がず~と出ていることで
楽しめると思うので・・・
OLY04687_R

荒野のコトブキ飛行隊のシーズン2が、もしあるとすれば・・・その時は日本機だけでなく
米英独の機体も出して欲しいですね~

ただ、最後の最後にジェット戦闘機出しちゃってますからねー
レシプロ機の時代からジェットの時代になってると
開けた荒野での戦闘ではレシプロ機は辛いですよね
OLY14701_R

あの市街地や大きな水面上の要塞の様な場所だから、低速で小回りの効くレシプロ機
にも勝機が有るけど

ある程度、高度があるところだと、レシプロ機とジェット戦闘機はね~
OLY14747_R

どうでしょうね 第二章が有れば観たいですが・・・ただ、その時は、また違う穴が開いている
のかも知れませんね~

以上、私の戯れ言ですので お構いなく

クローゼットの中のおもちゃ箱 セレクトショップ楽天ROOM リンク






Amazon ホビー カテゴリーリンク Amazon 鉄道模型 カテゴリーリンク
Amazon ラジコン カテゴリーリンク Amazon プラモデル カテゴリーリンク
Amazon エアガン カテゴリーリンク Amazon フィギュア・ドール カテゴリーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村


模型・プラモデルランキング


鉄道模型ランキング