ハセガワ 1/48 三菱 F1M2 零式水上観測機 一一型 作成開始です。

複葉機は初めてだと思います、1/700以外で・・・あ~紅の豚のカーチスとか昔々に失敗した思い出が
微かに・・・無かった事にw
リベンジのつもりで、積んでは居ますが

複葉機って、個人的に古臭いイメージがあって、イマイチ好きじゃなかったのですが
歳を重ねると、趣が有るんじゃない?って思い始めて
で、夏の水上機祭りをやってるならと、日頃作らない様な機体を選んで作ってみるのもいいかなと
でも、好み的にWWⅠ時代の複葉機は違うなぁ~ 嫌メンドイから
で、WWⅡ時代なら、この零式水上観測機は、複葉機でありながら近代化を果たしている所などが
気になったので、作って見ることにしました。

OLY26339_R
OLY26340_R
OLY26341_R
OLY26342_R
日頃1/72がメインなんで、48は大きいですねw
OLY56458_R
複葉機なんで主翼が二枚 フロートもあって・・・無かった作業が多いね~
OLY56459_R
72だと適当にするんですけど、48だと一応塗り分け こう言うの好きな人居ますよね~ 私はチト
面倒くさがりですが・・・
OLY56460_R
ある程度組み上げて、下地にメッキシルバーをスプレーにて塗装
乾燥を待って
OLY06463_R
OLY06464_R
次はタミヤアクリルを水溶きにて筆塗り・・・完全にマスキング出来なくてもいいと思います。
下地のシルバーがちょっと見えるくらいでも
OLY06465_R
OLY06466_R
OLY06467_R
OLY06468_R
上面側もタミヤアクリルで同様に 暗緑色はきっちり塗り重ねて置きます。
で、乾いたら ゴリゴリと 水溶きだと密着性があまり高くないので、下地のシルバーが直ぐに
出てくるのは楽ですね
OLY06469_R
OLY06470_R
OLY06471_R
OLY06472_R
OLY06473_R
やり過ぎたか?って思うくらいですけどねー このくらいにしとくか・・・
こう言うの、止め時が難しいですね



クローゼットの中のおもちゃ箱 セレクトショップ楽天ROOM リンク






Amazon ホビー カテゴリーリンク Amazon 鉄道模型 カテゴリーリンク
Amazon ラジコン カテゴリーリンク Amazon プラモデル カテゴリーリンク
Amazon エアガン カテゴリーリンク Amazon フィギュア・ドール カテゴリーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村


模型・プラモデルランキング


鉄道模型ランキング