旧キット 1/1200 連邦軍 巡洋艦サラミス 作成開始
今日も、息子と巣ごもりガンプラです。
外出自粛も長くなりましたねー なかなか疲れます・・・
OLY99431_R
OLY99432_R
OLY99433_R
成型色 鮮やかな水色ですね~ こう言うのなかなか下地隠せないですよねw

今回4隻導入 1隻は息子へ
EXSpVOUUEAEJJQH
作成開始です。流し込み接着剤と普通の接着剤の使い方を説明してもね~
難しいかなぁー 流し込は押さえないとねー 
EXS5PADUYAA9Y6c
まあ~経験を積ませないとね 私は3隻を量産します
EXTNAxtUEAAH61n
EXTNBpBUYAAu4T6
砲塔は回転しすぎるので固着しました、クルンクルン回るので・・・
EXTNVWCU0AA_l2c
息子の方も・・・流し込み接着剤を流し込み過ぎなんですよねー
EXT129wUMAEgclN
すみれ色が指定なんですけど、ドンピシャの色は持ってないし、でも、少し青みの有るグレー系を
塗りたいなぁーということで、ファレホのグレイブルーを選択
EXT_Di3U4AcJnGr
二層目
EXUOc5WU0AInsd5
3層~部分的に4層程重ね塗り
EXUOdv3UYAYZxjb
EXUOelFUMAE51La
各部の塗装も
EXUOfWsUMAIUr7v
乾燥乾燥・・・
EXUOwJ2VAAAPLLy
息子の方のサラミス タミヤアクリルのミディアムブルーを彼は選択 塗り残し多いぞーと言ったの
ですが・・・ 仕方がない 手をかすか・・・
EXUTkIlU8AAjVp_
全体をと言うより、ひどい部分を修正 本人が作ることに意義有りますので、あくまでも私は修正のみ
EXUYY3FUMAAHHlm
4隻塗装まで
EXUZUDbUwAAcUqF
以前作ったホワイトベースと
EXUZU8gU0AA_FuA
EXUZuOhUcAEzMox
EXUa0eYVcAA2SZs
機動戦士ガンダムに出てくる艦艇もなかなか良いですねー
スミ入れした方がいいのかな?


 
クローゼットの中のおもちゃ箱 セレクトショップ楽天ROOM リンク






Amazon ホビー カテゴリーリンク Amazon 鉄道模型 カテゴリーリンク
Amazon ラジコン カテゴリーリンク Amazon プラモデル カテゴリーリンク
Amazon エアガン カテゴリーリンク Amazon フィギュア・ドール カテゴリーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村


模型・プラモデルランキング


鉄道模型ランキング