トヨタ ライズを発注して、約2ケ月ですが・・・まだまだ。納車日が決まらない・・・
人気車でもあり、感染症による製造の遅れも有るようですがねー
OLY39599_R

で、仕方がないので、納車されたら?と考えながら、あれやこれやと考えては
いるのですが、そんな中で気になるのが、ボディコートについて

正直ガラスコート系を業者さんに施工までとは思ってません
ガラスコートは手入れも大変そうですからねー
OLY99561_R


でも、ボディは綺麗にしたいですよねー
で、いろいろと調べていて、コート系でも撥水、親水は今までも使った事ありますけど

疎水性ってどうなのよ?って、気になってます。

動画配信を見ていて、コレが気になるんですよね

 ブードゥーライド メーカーページに飛びます。
 ブードゥーライド動画 ユーチューブの動画へ

今回、新車の時点で改めて洗車用品を揃えたいと思うのですが、今回次の
3点を試せないかなぁーと思ってます。

正直、年数経過したら・・・あんまり傷もね~ってなりますけど
やっぱり、最初にきちんとやっときたいと思いますし、どうせならコートも出来るけど
あんまり手間が掛かるのもねーというところも有りますし




カーシャンプーって、だけで見るとね~高いけど、洗車しただけでも結構、疎水効果が有るそうなんで




コートするなら、下地もねーということで、この下地材 新車時に下地を整えれば、後々楽ですし



これディティーラーって、言うんですね コレ一本で外装も内装も帯電コートと疎水効果もあるとか
カーケミカル品って、あれもこれも・・・って面倒ですからねー
フロントガラス以外なら、使えそうなんで、この辺りを用意出来ないかなぁーなんて思ってます。
でも、この3本で9000円近くするんですよねー

まあ~ガラスコートを施工してもらおうと思えばね~ 安いもんですけど・・・

対スクラッチ性も上がるような話も有りますし、新車の時くらい
こういうのを使ってみたいかなぁーと

新車時に、何もしないとね~ あんまりコート系も持ちませんからねー


 
あと、基本的な洗車グッズも更新したいと思います。
疎水性が上がれば、拭きあげとかも楽になると思いますけどねー

クローゼットの中のおもちゃ箱 セレクトショップ楽天ROOM リンク






Amazon ホビー カテゴリーリンク Amazon 鉄道模型 カテゴリーリンク
Amazon ラジコン カテゴリーリンク Amazon プラモデル カテゴリーリンク
Amazon エアガン カテゴリーリンク Amazon フィギュア・ドール カテゴリーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村


模型・プラモデルランキング


鉄道模型ランキング