寝顔とカメラとレンズと

子供の写真が有ります、ご興味無き方は別のページへどうぞ





TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ
『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場


次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ




今月の2日で9ケ月です。
体重も増え、伝い歩きはお手の物、ハイハイも猛スピードで這いまわり、そこら中のモノ
を触って触って、手でワイパーしてとわんぱくし放題のジュニアです。

でも、流石に寝ている時はおとなしく、可愛いものです。
DSC_3138_R.jpg
手に輪ゴムをしているように見えますが、してませんからね~

さて、私の愛用のカメラ Nikon D300 もう6年位前の発売に成るのかな?
手にしてからも同じくらいだと思いますが、私としては気に入っているカメラです。
DSC_3135_R.jpg
DXフォーマットですし、画素数も今の最新のモノと比べれば低いですが、ブログを買いたり
家族写真を残すには十分なスペックです。
このクラスのカメラはやっぱりシャッタースピードやISO設定、起動の速さなどが嬉しいですね!
DSC_3137_R.jpg
今、このカメラにつけているレンズはFX用(フィルムカメラ)の35mm1:2Dです。
そこそこ明るいレンズですので、11月の曇り空の頼りない太陽の光の室内でも、こんな写真が撮れます。
35mmの単焦点レンズですので、フレーミングは自分の体でしなければいけませんが、ズームレンズの様に
簡単に手元でするのではなく、どの位置が良いのかなと思いながら写真を撮るのが面白いと思います。
本当は24か28mm、30mm位の広角レンズがもう一本欲しいところですけどね~

色々趣味を持っていると、全てが買えるわけでも無く、古い物を上手く使いたいなと思います。

あぁ 寝ている間は静かなんですがね~ 起きると途端に怪獣に変身します。
でも、寝付きも寝起きも素直なんですよ、グスグズあまりしないので、その点は助かっています。
でも、上の女の子と比べると、男の子はパワーが違いますね~(笑い)