タミヤ CC-01のリアサスペンションの設定変更の続き4です。
色々考えた末、可変アームを作りたいと思います。
20 可変アーム_R
ミニ4駆用の部品を使ってみました。
オイルショックはもともとCC-01用のモノを再利用します。
ミニ4の部品は一部3mmの穴を開け直し、スペーサーを挟んで動く様に組み付けました。
21 可変アームを取り付け_R
シャーシに固定、開放状態
22 可変アーム伸ばした状態_R
最大伸ばした状態
23 可変最大縮めた状態_R
最大縮めた状態
24 可変アーム 開放状態_R
普通の状態に戻して、チャンと戻るか確認しました。
まあまあ、何とか成りそうです。
26 可変アーム後ろ側_R
可変アーム変更後後ろ側
27 可変アーム脚上げ_R
脚上げ確認
28 可変アーム 脚上げ_R
サスペンションアップ チョットぶれてます。
29 可変アーム 縮めた状態_R
タイヤ装着にて、最大縮めた状態
30 可変アーム開放状態_R
普通に接地させた状態
31 可変アーム 伸ばした状態_R
タイヤ装着 ショックを伸ばした状態
32 可変アーム 最大縮めた状態_R
タイヤ装着 ショックを最大縮めた状態
33 可変アームボディ載せ側面_R
ボディ載せ確認
34 可変アームボディ載せ脚上げ_R
35 可変アームボディ載せ リアアップ_R
うーんこんな感じかな?
取り合えず、CC-01の設定は変更はこれにて一旦終了
後は実際に走らせながら修復しましょう。

1/10 XBシリーズ No.118 XB フォード ブロンコ 1973  (CC-01シャーシ) プロポ付き完成品 578181/10 XBシリーズ No.118 XB フォード ブロンコ 1973 (CC-01シャーシ) プロポ付き完成品 57818
(2011/10/29)
タミヤ

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