Nゲージ鉄道模型 B4版レイアウトを作る その11 地面を粘土で

だいぶ時間があきましたが、B4レイアウトを続けます。

前回その10の続きです。

少し、時間が出来たので作業をしますが、次いつまとまった時間が取れるか?

100均で粘土を買って来てありました。今回は紙粘土ではなく、土の粘土を使って見ます。
本格的なレイアウトなら、プラスターなどの石膏を使うのが一般的ですが、小さく持ち運び
を考えて軽くしたと思います。
OLY01400_R.jpg
前回から何も代わっていません。
OLY01401_R.jpg
で、粘土をこねこねして地面に盛り付けて行きます。
OLY01402_R.jpg
OLY01403_R.jpg
川の部分や奥には丘を作りました。
OLY01404_R.jpg
OLY01405_R.jpg
小さいレイアウトですが、平面的にするのではなく、少し凹凸を設けることで、立体感を
出したいと思っています。
OLY01406_R.jpg
OLY01407_R.jpg
粘土が完全に乾くまで、また放置します。

完成予定は未定です。
ジュニアも保育園へ慣らしに行き始めますし、娘は塾に行き始めていますし、来週からは新中学生です。。
嫁さんもノンビリモードから仕事モードに切り替えて行きますので、しばらくは忙しくなりそうです。




送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】

次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ