ラジコン GMADE GS01 ボディのマスキング

もう久しぶりのラジコンネタですね

GMADEのカテゴリーGMADE GS01の一覧

GMADE GS01 ジープボディをマスキングします。
と、言ってもライト回りだけですけどね~
OLY91394_R.jpg
今回は、マスキングテープではなく、こちらのマスキングゾルを使います。
OLY91395_R.jpg
今回、マスキングゾルを使うのはライト関係です。
丸いライトは、マスキングテープではやりにくいので
OLY91396_R.jpg
で、ボディですが、2ケ月以上放置していましたので、少し綺麗にします。
OLY91393_R.jpg
以前はボディを水性洗剤で水洗いしていましたが、結構、水の跡などがのこるので、最近はこの
プレペイントクリーナーをウェスにつけて、ボディを拭き上げています。
この方が綺麗なようで
OLY91392_R.jpg
プレペイントクリーナーで拭いてから
OLY91397_R.jpg
OLY91398_R.jpg
マスキングゾルでライト回りをマスキングします。
OLY01409_R.jpg
OLY01410_R.jpg
で、一晩放置した状態がこちらです。
半透明な感じに成って固着しました。
さて、塗装へ!と行きたいところですが、時間が取れないので、後日に成ります。
















送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】

次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ