Gmade スケールトラックSAWBACK 1/10 GS01 ジープボディの塗装 その3

塗装を続けます。
今日は、ワクワクするシートを剥がします。
この瞬間が好きなんです。
OLY71792_R.jpg
OLY71793_R.jpg
今回は、コレでは終わりませんので!
OLY71794_R.jpg
ヘッドライト部分を表側からマスキングします。
丸いヘッドはマスキングし難いので、塗装後ライト部分は塗料用の溶剤で落とします。
OLY71795_R.jpg
ボディ表側にエンジンカラーを塗布します。コレを塗るとポリカボディにラッカー系のスプレーが
使えます。ポリカ用のカラースプレーは光沢感のある塗料が多いですが、今回は軍用車としての
雰囲気を出したいので、マットな感じにしたいと考えています。
OLY71796_R.jpg
で、エンジンカラーを塗布しました!とお見せしても色は付いていませんので、クリアのままです。
OLY71797_R.jpg
エンジンカラーを塗布後、乾燥させてからタミヤカラーのオリーブドラブのマットを
塗布直後ですので、乾いていませんので光沢がありますが、乾燥すれば落ち着きます。
OLY71798_R.jpg
OLY71799_R.jpg
OLY71800_R.jpg
エンジンカラーが玉に成っているところが有ったようですね、少し塗装ノリが悪い箇所が有ります。
まあまあ、もう一度か二度重ねます!
屋外での塗装なので、気が付くとタンポポの綿毛が!
もう、季節ですね~


















送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】

次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ