一晩開けての結果 その2 Googleのアナリティクスデータ

昼に、ブログ村のPVランキングを見ましたが、PV数は若干多くなっていましたが、
ブログ村としては、OUTポイントが大きな数字を示していました。
では、もう一方のブログアクセスのツールである、Googleアナリティクスのデータは
どうなったかを見ます。
PV Google
見て頂いての通りです。
横ばいですね~ 余り日常のアクセス数と変わりません。
平日と言うのは、やっぱり閲覧数の絶対値が少ない様ですね!
グラフ左側のGW中は閲覧数が多いです。

こう考えると、毎日更新は意味がないのか?と考えたくなりますねー
金曜日の午後にアップするのが、効率的なのかもしれませんね!
金土日の間が検索もブログ村からのリンクも多いですし
ただ、日々更新をしていて、更新を正午にしていますので、案外この時間帯に見て頂いているのも
事実でして
時間
FC2の解析ツールで5月度の閲覧時間を取り出しました。
面白いですね 12時にピョコンと出ています。
ほぼ、毎日正午にアップしていますので、新しいアップを待たれているんですね~
毎日、見ている方はどう思っているんですかね?
シリーズ化しているもので、急に別のが入ったりするケースもあり、ラジコンから行き成り鉄道模型や
飛行機模型になったりとしますが・・・
まあ、何でもあってと思ってもらえればいいですが(笑)
一つの趣味に収まるなんて、面白くないので!私は(笑)
そう考えると、毎日決まった時間に見て頂いている方のためにも、日々更新はしてみたいなと
思いますが、さて、何時まで続けられますか・・・

そうそう、話が脱線気味ですが、私のブログはそろそろブログ村から離れても良いのかな?
って思ったりもします。
それは、PVは検索で多くの方が来ていることと、固定ユーザーさんの場合はブックマーク等から
来て頂いてる事が多いと思いますし、ただ、ブログ村は他の好きなブログの方の動向が見られる
ので、この点は良いかなと思うので、残して置きたいところでは有ります。

このデータの結果から、このブログへのアクセス数は安定期に成っている様です。
この安定期を漫然と過ごすか、さらなる何かを考えるか?
って、コレ以上は正直シンドいので、このまま推移を見守るのが精一杯かな(笑)

まあ、そんな訳でアクセス数アップをお考えの方には、少しは参考になったのでは?と思います。

努力は報われると思います。
是非、ブログの閲覧数アップをお考えの方は、参考にして頂き、頑張っていただきたいと思います。

追記 
非公開コメントへの御回答
そうなんです、ランキングは数字であり、結果でしか無いんです。
その数字を出すために、建設的な努力をしているだけであり、その結果を出せないのは
建設的な努力をしていないだけの話なんです。
まあ、世の中にはいろいろな人がいますね・・・

予想通り、居ましたねー 


送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】

次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ