鉄道模型 レールエキスポ京都 ボークス本店 前編

本題へ入る前に、新規リンクさんのご紹介
鉄道模型の愛好家さんです。
ブログ名 鉄道模型日誌  お名前 第3軌条様 です。
リンク 鉄道模型日誌
現在600×900サイズのNゲージ鉄道模型のレイアウトを作成中です。
第3軌条様 今後共よろしくお願いいたします。

さて、本題へ
本日は、午後からお出かけして来ました。
【注記 展示会場内の写真はニコンD300での撮影です。】
DSC_4083_R.jpg
DSC_4084_R.jpg
京都に本店がある、模型メーカー ボークス本店で開催されました、レールエキスポ京都へ
行ってまいりました。
本日は、和歌山から た625の工作室 た625さんが息子さんといらっしゃるとお伺いして
おりましたので、会場でお会いさせて頂きました。 リンクた625の工作室
会場では、いろいろとお話をお伺いでき短い時間でしたが、楽しく過ごさせて頂きました。
また、いつもの如く、お気遣いを頂きまして有難う御座いました。
工作に関してのお話等お伺い出来て面白かったです。
また、機会があればと思います。

さて、会場ですが、一階フロアに各メーカーのブース、7階の会場では団体、個人によるレイアウト等
の展示とサプライメーカーさん他の出店が有りました。
今回、気になるものを少し掲載していきたいと思います。
DSC_4060_R.jpg
先ず、私として気になっているのが、マイクロエースのEF13凸型について、会場に試作車が
展示されていました。
DSC_4061_R.jpg
なかなか良いできでした、で、会場に居られたスタッフさんに発売時期をお伺いすると8月頃には!
との回答を頂きました、工場の方も順次体勢を整え、出荷を開始し始めているそうです。
ここまで、待ちましたので首を長くして待ちましょう 予約しているので(笑)
DSC_4063_R.jpg
モデモのブースで箱根登山鉄道の2000形 コレは発売されていますが、予算不足で購入に至って
いません、
DSC_4064_R.jpg
TOMIXから最新の箱根登山鉄道の車両が出るようですので、チョットどうしょうか?
でも、今年後半は電気機関車や客車が結構出るので辛いなぁ
DSC_4073_R.jpg
KATOのブースでは、先日発売された転車台が置いてありラウンドハウスのレイアウトが有りました。
結構スムーズに回転していましたね~
でも、私のところには難しいです。
DSC_4076_R.jpg
DSC_4077_R.jpg
TOMIXのところは、いつものレイアウトが展示されていましたね
新製品は、今回わたし的には無くて、TOMYTECさんの
DSC_4074_R.jpg
京阪京滋線 600型の鉄コレが有りました。
DSC_4075_R.jpg
わたし的には、ラッピング無しでノーマルのままで欲しい車両ですので、両方出して欲しいです。
DSC_4086_R.jpg
バンダイのブースでは簡単なレイアウトベースの紹介を受けました。
DSC_4085_R.jpg
電池方式で9V駆動、ベース手前に反転スイッチと速度ボリュームがあり、天板の部分が外れる
様になっていました。
価格も定価6000円位ですので、量販店では2割引きで5000円前後ですかね?
簡単なレイアウトのベースとしては、お手軽かもしれませんね~

で、つづく!




送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】

次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ