先日、私のブログの訪問リストの方のページを拝見していると
ozpapaさんの備忘録-たぶんしばらくラジコンメイン http://ozpapa.blog113.fc2.com/
にミニジーラを掲載されておられました。
何とも懐かしく、コメントさせて頂きました。
そこで、わたしのミニジーラをクローゼットの奥からがさこそと取り出しました。
横でみていた娘にこのラジコン覚えているか?とたずねると首をひねってました。
あんなに3~4歳の頃、毎週土曜日に近くの小畑川公園や近くの公園で一緒に遊んでいたのに
余り覚えていないと言いました。多分、娘を出しに私が遊んでいたんですね、今も同じですが(笑)
1 ミニジーラ_R
実はミニジーラ2台体制でした。
私用と他家とBBQやキャンプに行った時に、そこの家族の子供と遊ぶ為に(出汁です。)
7 ミニジーラ前_R
私用はオプション山盛りです。もう一台は全部ばらして箱の中です。当時のラジコン誌のプレゼント
でフレームが当たりました。ゴールドのフレームでシルバーとゴールドが並んでましたね。
8 ミニジーラ後ろ_R
アクティブホビー製のタイヤに代えてます。ウレタン樹脂みたいなタイヤです。
9 ミニジーラ裏_R
アルミパーツで固めています。Cハブとかまでは行きませんでしたが
10 ミニジーラ正面_R
BBQに行った日、いつも子供貸し出し用を他家の子供に貸していたのですが、キンピカの私の方を
使いたいと言い出し、貸しました・・・ところがアクセル全開、ノーブレーキで岩に激突
バンパーがひん曲がりました。
何とか写真のところまで戻しましたが、当時4歳の坊主は怒れませんでした。(涙、涙)
11 ミニジーラ後ろ_R
バッテリーを簡単に交換出来る様に少し切り込みを入れてました。
12 ミニジーラ側面_R
なかなか渋いでしょ、気に入っていたんです。
その証拠にこんな事してたんです。
2 ミニジーラ ビートル1_R
赤ビートル 1号
3 ミニジーラ ビートル2_R
赤ビートル 2号
4 ミニジーラ ビートル3_R
黄色ビートル ラインが難しかった 塗装の練習をしていました。
4 ミニジーラ ハマー1_R
ハマーです。リアのボディポストの高さが合ってません。
6 ミニジーラ ハマー2_R
このハマー気に入ってました。

こんな感じでミニジーラには熱中してました。
このミニジーラがなければ、今のラジコンライフは無かったと思います。
改造やオプションパーツ選び、ボディの塗装と色々勉強になりました。
BBQやキャンプに持ち出すと大きくも小さくも無く良い大きさなんですが、岩場を走らせる
事が出来なかったので、この後はタミヤのTLTへ、スケールを求めてCC-01へ タミヤから
初めてのクローラーとしてCR-01へ 浮気心からDF-03Ra M-05Ra TT-01TypeE そしてSCX10へと
流れていきました。

本当にこのラジコンには色々思い出があります。
また、このラジコンがきっかけでozpapaさんへコメントを書く事が出来ましたので、また新しい
思い出が出来ました。
これからも大事にしたいと思います。走らせるのは?ですが

13 ミニジーラ 思い出_R
思えばかなり投資しています。

R/C ハイパークライマー ハマー H1R/C ハイパークライマー ハマー H1
(2011/04/26)
シー・シー・ピー

商品詳細を見る



送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】

次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ