TOMYTEC 技MIX 彩色済みプラモ U.S.ARMY MH-47G 160th SOAR 特殊作戦用チヌーク

先週届いていました、特殊作戦用チヌークです。
以前の映画ブラックホーク・ダウンで登場した、ヘリコプター部隊が第160特殊作戦航空連隊
です。映画ではUH-60が主役でしたので、このチヌークは登場しませんでした。
今現在もアフガンやイラクで活躍していると思います。
現在の米軍の特殊作戦には、この航空連隊は必要不可欠の部隊と思います。

今回、特殊作戦用ということで、ノーマルの輸送用チヌークとはかなり装備関係が強化されて
いるようです。
OLY93222_R.jpg
パッケージの写真の拡大です。この写真って実物ではなく、このプラモを写している様ですね~
実機は色々とシークレットな部分もあるので、撮影出来なかったのかな?
でも、なかなかいい感じの写真だと思います。
OLY93223_R.jpg
組み立て説明書 本機の概略等書かれています。
OLY93224_R.jpg
今回、説明書に誤りが有るようです。訂正の用紙がありました。
OLY93225_R.jpg
結構パーツが多いですね 1/144サイズのヘリとは思えない点数です。
ちょっと時間が掛かりそうですね
OLY93226_R.jpg
このヘリシリーズは穴あけ加工が必要です。1.0と0.8のドリルが必要です。
OLY93227_R.jpg
穴あけの指示
OLY93228_R.jpg
OLY93229_R.jpg
穴を開けました。

さて、今日はここまで、続きます。




送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】

忍者AdMax

次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ