育児 1歳七ヶ月でも、男の子は男?

今朝、いつもの如く保育園へ息子を送りに行きました。
登園の準備を整え、保育室へ向かうといつものベテランの(と、言っても30代半ば)
の女性保育士さんが、おいで~と息子に声を掛けてくれました。
いつもなら直ぐに駆け寄るのですが・・・

今日は、私も初めて見る方が
多分、年齢にして二十歳過ぎの若い女性保育士さんが・・・ 研修生なのかな?
初めてらしく、戸惑いながら立っていました。
すると、息子はそのお姉さんの方に、両手を広げて駆けて行き、抱っこをセガミました。
そのお姉さんもギコチナクですが、息子を抱き上げていました。

息子は、シテヤッたりみたいな笑みを讃えて、私にバイバイと手を振ります。

いつもの保育士さんが、"あらまぁ 若くて綺麗な子の方がいいの~"ってからかわれて
いました。

1歳七ヶ月でも分かるんですかね?
以前何かで、赤ちゃんは綺麗な人が好き!ってやってましたが(笑)

まあ、将来、どんな男になるやら?(笑)

この年ごろの坊主は色々と仕出かしてくれるので面白いですけどね(笑)
今週は発熱もなく、一週間保育園に登園してくれましたので、助かりました。
せめて季節のいい時くらいは、毎日登園して欲しいですね
真冬が怖いですが(^^ゞ


送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】

次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ