鉄道模型 レイアウトです。少し気になる箇所を修繕します。
1 ガイドレール塗装_R
先ずは、ガイドレールのH型鋼プラを塗装します。

1 鉄橋修繕前 左_R
鉄橋 左側
2 鉄橋修繕前 右_R
鉄橋 右側
このレイアウトで唯一の鉄橋部分です。この橋脚の部分ですが、レンガ風の紙を貼り付けていました。
もう色が退行しています。
この部分をプラ製レンガシートに変更します。
4 レンガ塗装 _R
プラの質感では嫌なので、アクリル塗料で色を載せます、白色を塗ります。
5 レンガ塗装拭き取り _R
そして乾く前に拭き取ります。レンガとレンガの間の目地が目立ちます。これで少し立体感が
でます。
3 鉄橋修繕開始 _R
レイアウト側のレンガの紙を切り取ります、中は発砲材です。
6 レンガ現物合わせ _R
プラ製レンガを現物と合わせて切り取ります。現物合わせが基本です。(手抜きじゃ無いですよ)
7 レンガ紙粘土とアースカラー _R
紙粘土で地面部分を作成し、アースカラーを塗ります
8 ターフ _R
ターフなどを木工ボンドで貼り付けます、白い部分は後で透明になります。
9 レンガ汚し _R
鉄橋右側 タミヤのウェザリング塗料で汚します、今は簡単に汚せますね

10 ガイドレール設置 _R
ついでに、最初に塗ったプラH型鋼を鉄橋のレール部分に接着しガイドレールにします。

11 試走 _R
こんな感じで修繕しました、ED16あたりが似合うと思います、走行にも問題無しです。

12 釣り人 _R
釣りのおっちゃんも帰って着ました。




送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】

次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ