今年の物欲について

今年も、開けて4日が過ぎました。
明日からは、お仕事です。

年明け早々に京都は61年ぶりとなる大雪に見舞われました。
我が家の周りも真っ白の世界に様変わり。
私の家は路地の奥に有るため、道路に出るまでの道を雪かきして、正月のなまった
体にムチをいれました。

その横で喜んでいるのは、中1の娘と、1歳11ケ月の腕白坊主のみです。
まあ、楽しんでいるからいいですけどねー 二人共元気で仲良く遊んでくれますので・・・

私も、ラジコン用にチェーンを作ったのですが、正月は色々と忙しく、ラジコンで雪の中を
ラッセルして遊ぶことが出来ませんでした(^_^;)

まあ、家に閉じこもった分、ラジコンの作成は一気に進みましたが(^^)

でも、こう寒いと塗装関係は無理ですので、春までおあずけですが・・・

さて、そんな当ブログ 私の物欲全開ですので、今年の前半の予定を考えて見たいと思います。
ラジコンは既に、アキシャル レイスを作っていますので、新規のラジコン作成はレイス以外
は検討していません。
と言うより、置き場所が無いので、コレ以上ラジコンは無理と思います。
タミヤのTT01とXV01、DF03Ra、M05Ra、CC01二台をドナドナか処分を検討しているところです。
手元にはSCX10二台とGS01とレイス、それにCR01改位にしようかと考えています。
そんな訳で、ラジコンについては新規は無く、部品系では購入するかも?と思います。

鉄道模型について
これは、今年も欲しい車両が有ります。
電気機関車好きとしては、ED19、EF71、ED78は外せないです。

EF81 81はどうするかな~思案中です。 他にも欲しいものがあるので、既に6両あるEF81は
見逃すと思います。

電車では、再生産品ですがTOMIXの113系2000番台の4両セットが欲しいと考えています。

既に、同じ編成とKATO製を持って入るのですが、同じTOMIX製で2編成用意したと思っています。

電車ですが、TOMYTECの京阪 京津線の600系 標準色も欲しいと考えています。

TOMYTECの鉄道コレクションもN化するには、資金が必要ですからねー

鉄コレでは、東武のヨも欲しいですね

東武の機関車を入れましたからねー 

鉄道模型はこんな感じだと思います。4月以降の予定が分からないので、現状ではです。
今年、KATOから阪急の9300系が出るようですので、コレは抑えたいと思いますが、いつ頃ですかね?
こちらは、楽しみにしたいと思います。

今年は、figmaが増えそうです。
年末の予定だった、攻殻機動隊の草薙素子

1月末の予定に成りました

2月末の予定が、ソードアート・オンラインⅡのシノン

銃器好きの私としては、リトルアーモリーシリーズを持たせる相手として欲しいです。

figmaではなく、リボルテックですが、ルパン三世と次元大介のリバイバル販売

以前から欲しいなぁーと思っているところに、再生産の予定があり、これも欲しいとは思って
いますが・・・思案中

figmaに戻りますが、ソードアート・オンラインから

アスナの再販が5月末
GGOからキリトが

6月末
5月初旬には

METAL GEAR SOLID2: SONS OF LIBERTY ソリッド・スネーク MGS2 ver.が予定されています。
こう見ると、2.3月がシンドイですね~ 

リトルアーモリーも出るんですよねー


今年前半は機関車とフィギュアネタになりそうです。
まあ、酒もタバコもギャンブルもいたしませんので、これくらいの楽しみはさせて欲しいですね~
でも、全部は難しいので、あくまでも欲しいなぁーということで!








Amazon ホビー カテゴリーリンク Amazon 鉄道模型 カテゴリーリンク
Amazon ラジコン カテゴリーリンク Amazon プラモデル カテゴリーリンク
Amazon エアガン カテゴリーリンク Amazon フィギュア・ドール カテゴリーリンク


送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場   【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい! TAMIYA SHOP ONLINE  鉄道模型 ホビーサーチ キャラ&ホビー格安あみあみ 『駿河屋』 フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】

次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ鉄道コム