エアガン 100均のモノで収納箱を作る その2

昨日の続きです。エアガンの収納箱を考えます。
OLY76342_R.jpg
OLY76343_R.jpg
BERETTA M92F STAINLESS Type 白木にステンレスの輝きもいいかな?
OLY76344_R.jpg
同じステンレスでもSmith&Wesson M66の6インチモデルは無理でね~ 4インチなら入るかな?
OLY76345_R.jpg
OLY76346_R.jpg
2.5インチのS&W M19は問題なく

さて、ちょっと底が深いのと、銃を安定させるために台座を作ります。
OLY76347_R.jpg
スタイロフォームを銃の形にくり抜きます。
OLY76348_R.jpg
OLY76349_R.jpg
ちょっと浅いですね~ もう少し掘りましょう。
で、これをどうするかというと
OLY76350_R.jpg
作業机の左側に今まで小さい引き出しを置いていたのですが、最近わんぱく坊主が
私の膝の上に座って、この作業机に座るのが大好きでして、その引き出しを開けまくるので
場所を移動しました。
で、その引き出しの代わりに入れた無印のアクリルケースの部分に、この銃ケースを入れたいと思います。
OLY76351_R.jpg
丁度、箱が2個入りますので!

もう少し、ウレタンを削るのと、箱も白木のままだと雰囲気がイマイチなので、ニスを塗って
色を変えたいと思います。
その辺は、また休みの日にしたいと思います。

おっと、これで今まで銃を飾っていた場所が2挺分空きが出ましたねー
何が欲しいかなー まあ、先立つモノが無いけどー P-38も欲しいし、M19の4インチもいいね
デトニクスもいいかな~ やっぱりちょっと古めのメタルの銃の方が好きですね~

※注意
エアガンについてですが、私の持っているものは、多くが18才以上のモノです。
その為、子供が容易に触れるようにはしていません。
触らせることも有りますが、その場合は、弾もガスも全く入っていない状態で触らせています。
また、弾とガスは完全に子供の目に入らない場所に、箱に入れて保管しています。

誤って、人に向けて弾を撃ったり出来ないように、細心の注意を持ってこれらを保管しています。

エアガン本体だけ、目に見える場所に展示していますが、これも安易に手が届く場所に置いて
いません。

このクローゼットの戸を閉めれば、簡単に触れなくなりますし、また、この中でも、他の物は全て
高い位置に置いてあります。

ご家庭で、小さいお子さんが居る場合、こういうものに大変興味を持ちますので、保管方法については
事故などが起こらないように注意をなさってください。

特に、ガスとBB弾の保管は別にして、誤飲や低温火傷等に成らないよう注意をお願いします。





Amazon ホビー カテゴリーリンク Amazon 鉄道模型 カテゴリーリンク
Amazon ラジコン カテゴリーリンク Amazon プラモデル カテゴリーリンク
Amazon エアガン カテゴリーリンク Amazon フィギュア・ドール カテゴリーリンク


送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場   【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい! TAMIYA SHOP ONLINE  鉄道模型 ホビーサーチ キャラ&ホビー格安あみあみ 『駿河屋』 フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】

次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ鉄道コム