ラジコン タミヤ CC-01再改造計画 その10 ユニバ導入と前足上げ
清掃が終わりましたので、続きます
19CC01kai_R.jpg
前回の最後の写真ですが、今回このダブルウィッシュボーンの下側 C金具の付け根部分を削ります。
21CC01kai_R.jpg
行き成りですが、右側の指先部分を削りました。デザインナイフで簡単に切除できます。
この時点で写真左側はノーマル状態
22CC01kai_R.jpg
こんな感じで削りました。
20CC01kai_R.jpg
写真ではわかりにくいですが、向かって左側が削っています、右はノーマル
多少左側が高い位置にきているのがお分かり頂けると思います。
この後、両方作業を行いました。
23CC01kai_R.jpg
で、ここで登場ユニバーサルシャフトです。
今までのドックボーンでは多分外れてしまいそうなので、これに交換します。
こればかりは自作出来ないので、Amazonでポチッとしてしまいました。
24CC01kai_R.jpg
はめてみて、大変精度がいいと思います。
25CC01kai_R.jpg
アーム部分切除後の前輪状況です。
約73mmくらいですので約8mm伸びたと思われます。今回オイルダンパーはそのまま同じモノを使用
しています。もう少し長いモノを使いたいと思いましたが、その場合、リアと同じ様に、タイヤハウス上部
に穴を開ける必要となり、ボディポストなどの対応が必要になるので、今回はこのままで行きます。
26CC01kai_R.jpg
ノーマル状態
27CC01kai_R.jpg
フルボトム状態 ステアリングアームもこの位置が限界の様です。
今日もここまで、まだまだ続きます。




送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】

次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ