飛行機模型 トミーテック製 技MIX 航空自衛隊F-4EJ改 第301飛行隊 新田原基地
飛行機模型を作りたいなと思っておりましたが、塗装が一番シンドイので、その辺をパス
出来るモノは無いかなと思って模型屋さんを歩いていると、前回のロットで買い逃していた
トミーテックのF-4EJ改が再入荷していました。
気がつくと、レジでお支払いしていました。
そんな訳で、私の好きなF-4EJを作ります(組み立てるだけ!簡単です。)
DSC_6332_R.jpg
マクドネル・ダグラスF-4EJです、今回"改"になるので三菱とした方が良いのかな
トミーテックさんには鉄道模型もご厄介になっていますが、タンポ印刷を利用した彩飾済み模型は
手軽に作れるので嬉しいですね
DSC_6333_R.jpg
内容もジオコレシリーズみたいな感じです。
DSC_6334_R.jpg
説明書はプラモデルなのでしっかりしてます。
DSC_6359_R.jpg
① コクピットの組み立て
DSC_6360_R.jpg
バリ取りはしっかりしましょう 1/144サイズなので、バリが有るとかなり目立ちます。
DSC_6361_R.jpg
②と③ エアーインテークの組み立て
DSC_6362_R.jpg
タミヤの流し込みタイプの接着剤で固着します。
DSC_6363_R.jpg
④ 機種の組み立て ピトー管が金属製です、0.3ミリのドリルが必要に成ります。
この辺は常備の工具です
DSC_6364_R.jpg
飛行機模型でピトー管が太すぎると興ざめですが、なかなか良い感じですね
DSC_6365_R.jpg
⑤ 機体の組み立て1
DSC_6366_R.jpg
だんだん出来ます、ホントに簡単ですね
DSC_6367_R.jpg
⑥ 機体の組み立て2 ほぼ完成ですね、早い早い
でも、今日はここまで 後編へつづく




送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】

次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ