【本日2回目の更新です。前記事も見てね、お願いします。】
飛行機模型 技MIX U.S.AIR FORCE F-15Eストライク・イーグル 第389戦闘飛行隊マウンテンホーム 前編
先日 航空自衛隊のF-4EJ改をつくりましたが、今回は米空軍のF-15Eを作りたいと思います。
DSC_6437_R.jpg
現在、米空軍の主力戦闘攻撃機と言っても過言は無いと思います。
個人的には、F-35よりF-15EをFXとして導入しても良いのではと思っていました。
日本も色んな意味で、攻撃的に武装を持つことは、対外的な意思表示となると思います。
武器は使うのではなく、その武器を見せることで攻撃を抑止する事が出来ます。
DSC_6438_R.jpg
内容はこんな感じです、個々に塗装が既に行われているので、組み立てのみです。
DSC_6439_R.jpg
①コクピットの組み立て
ここだけの話、足がはいらなかつたので、切断しました、パイロットさんごめんよ
DSC_6440_R.jpg
② ③ エアインテークの組み立て
DSC_6441_R.jpg
④機種の組み立て
DSC_6442_R.jpg
⑤機体の組み立て
DSC_6443_R.jpg
⑥機体の組み立て 2
ここまで来ると出来上った様なものですね
DSC_6444_R.jpg
⑦ ⑧インポートパイロンの組み立て 左右
ランナーから取ると接着しにくいので、あえてランナーに取り付けた状態で部品を付けます。
DSC_6445_R.jpg
⑨~12 主脚 AN/AAQ14 前脚・主脚 ポッドの取り付け
ここまででF-15の機体は完成です。
F-15CやJ型だとここまででしょうね
この後は、E型の武装、コンフォーマルタンクの取り付けに成りますが、
今日は、ここまで続きます。


送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】

次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ