ラジコン タミヤ CC-01改 川原走行後 脱落部品の補修
夏休みに川原で走らせました、CC-01です。
実は部品が欠落していました、以前アップした走行時の写真でアレ!って
思っていたのですが、なかなか作業が出来ませんでした。
DSC_6470_R.jpg
以前アップした写真でお気づきの人はいないと思いますが!
DSC_6471_R.jpg
アゴの部分のアルミ板が取れていました。なんて情けないアゴ!
DSC_6472_R.jpg
少しのことなんですが、タイヤより数ミリ前に出ていました。
それに両面テープで固定しただけという簡単な加工だったので、私のミスですね
DSC_6473_R.jpg
アゴの部分を更にカットします、以前は地面に対して垂直でしたが、斜めにカット
ホットナイフさまさまですね
DSC_6474_R.jpg
今回はこんな感じで、アゴ部分のカバーを作りました、いつもの0.2mmのアルミ板です。
DSC_6475_R.jpg
現物合わせで修正します。
DSC_6476_R.jpg
今回はしっかりとビス止めです。充電ドライバーが活躍してくれます。
DSC_6477_R.jpg
ついでにもう一つ ドライブシャフト部のカバーを再度取り付けます。前回は無くても良いか?と
思いましたが、写真の通りシャフト取り付け部にヒットした痕跡が有り、まともにヒットするのはやっぱり?
なので、もう一度取り付けます。
DSC_6478_R.jpg
前回の走行後、カバーはサルベージしていました、一回の走行ですが、かなり擦ってますね
DSC_6479_R.jpg
前回は両面テープだけでしたので、反省しビス止めにしました。
DSC_6480_R.jpg
この後、写真に撮り忘れましたが、もう一枚、この上に板を貼りました。
DSC_6481_R.jpg
ついでに、ホットナイフのナイフ部分を交換します。ペーパーで磨きましたが、刃先が丸くなって
来ましたので交換
DSC_6482_R.jpg
新品の刃にしました。切れないナイフや包丁は怖いので

秋ですので、CCやSCXを持って出かけたいですね




送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】

次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ