HONDA N-BOX+ ヘッドライトと車幅灯の交換
今日はN-BOX+のヘッドライトと車幅灯を交換します。
ホームセンターで買って来ました。
DSC_6609_R.jpg
980円 安! ハイワッテージH4タイプのハロゲン球です。
DSC_6610_R.jpg
1200円 LED車幅灯 LEDってダケで少し高いのね!(ラジコン用のLEDなら6灯は付いてるぞ!)
これでもオートトバックスやイエローハットより安かったです。
専用品以外はホームセンターの方が安いケースが有りますね!
DSC_6611_R.jpg
バルブ交換前のヘッドライトユニット 露出が悪くて暗いですね、ゴメンナサイ。
DSC_6612_R.jpg
エンジンルーム 左側ヘッドライトユニット部
DSC_6613_R.jpg
エンジンルーム 右側ヘッドライトユニット部
この辺の交換は昔の愛車シビックとストリームでも交換していますので、チャッチャと出来ます。
DSC_6614_R.jpg
交換終了
ハイワッテージランプのブルーバルブが反射板に反射してるでしょ
点灯テストもOKでした、LED車幅灯は極性があるので、一旦取り付けて、点灯テストして付かなければ
ライトユニットを再度抜き取りLEDを反転させれば点灯します。
DSC_6615_R.jpg
ヘッド、車幅共に点灯状態ですが、西日が正面から当たっているので、分かりづらいですね!
DSC_6616_R.jpg
以前取り付けたデイライト用LEDテープですが、短い方の位置が気に入らなかったので、変更しました。
以前はラジエーターグリルの上に取り付けていましたが、ボンネット開口部下に移動させました。
チェックしたら配線等、ボンネツトが接触する感じが無かったので、ここに移動させました。
DSC_6617_R.jpg
分かりにくいですが、車幅灯点灯状態
DSC_6618_R.jpg
ヘッドライト、車幅灯共に点灯状態
分かりにくいですね、暗くなってから再度とりましょうか?

そうそう、フロントガラスに撥水剤を加工していたので、純正のワイパーブレードではビビリが酷い
ので、オートバックスのプライベートブランドのワイパーブレードに交換しました。
これは安かったです、一本600円✕2です。

で、今日はここまで



次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

>