補足、既にこのボディは完成して走行にまで至りました(先日の公園にて)。
なので今日はVol6と7を続けてアップします。
自分の中で、もう完成してしまったので、次の投稿と整合性を持たせたいと思います。
一つに纏めればよかったのですが、まあ工程が違うと言うことで!

ラジコン タミヤ製ポリカボディ MAZDA RX-7 SP.1270 ボディカット・穴あけ編 Vol.6
先ずは、ボディのカットをします。
DSC_6809_R.jpg
いつも通りデザインナイフで切り出します。
DSC_6810_R.jpg
この辺は手慣れたもので、簡単に出来ますね もう
DSC_6811_R.jpg
ボディポスト位置やミラーの取り付け位置に穴を開けました。充電ドライバーとドリルビットのお陰で
簡単に作業出来ました。
私の都合で、クルマの前のスポイラーはカットしています。原っぱを走行すると、一発で割れて、ボディ
全体がわれるので、ここは止む無く切り落とします。
車高はフェアレディ240Zのポスト位置なので、後々下げます。
DSC_6813_R.jpg
こう見ると、アルファロメオのスパイダー見たいですね!
DSC_6814_R.jpg
後ろから見ると間違いなくセブンですが
DSC_6815_R.jpg
後は車外のプラ部品ですね
DSC_6816_R.jpg
ここで、"少佐"に来て頂き大きさの確認!
タミヤのツーリングカーには、"少佐"は大きすぎますね、でもfigmaだと小さすぎます。
丁度、身長160~180mm程度のフィギュアが有れば色々楽しめるのですがね?

DSC_6817_R.jpg
ここで、失敗 前日筆塗りしたプラパーツに吹きつけ塗装した後、乾燥時間が短い時点で触ってしまい
指紋だらけになりました。
酷い部分だけペーパーを掛けました。
この辺は後日、修正したいと思います。


送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】

次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ