おもちゃ修理 鳴き声を失ったぬいぐるみ 鳴き声復活 ピョピョピョ!
我が家の一員のぬいぐるみ
娘が生まれる前から、我が家にいて、いつも賑やかに鳴いていた"アヒル"のひよこのぬいぐるみ
いつの間にか、電池を交換しても鳴かなくなり、もう駄目なのかな?と思いながら、嫁さんのお気に入り
のぬいぐるみ!
今朝、見るとスイッチになっている足の部分が食い込んで、噛んでしまいました。
嫁さんも娘も何とか成らない!と

早速、開腹手術開始
DSC_8594_R.jpg
くちばしは長年、嫁さんが触るので、擦り切れてます。
足が噛んでいるのは簡単に外せましたが
DSC_8595_R.jpg
よく見ると、結線が切れていました。
切断箇所は3箇所です。
早速、断線箇所を半田にて結線をし直します。
DSC_8593_R.jpg
結構ふるくて、もう16年くらい成るのかな?
もう一度、鳴いてくれると嬉しいな!
DSC_8596_R.jpg
ハンダ付けも完了、電池も入れて

さて、鳴いてくれるかな?
DSC_8599_R.jpg
ピョピョピョ! ピョピョピョ! 元気よく鳴いてくれました。
手術成功です!

嫁さんに渡して、久しぶりに鳴いてくれました!
娘も久しぶりの鳴き声にお帰り"ピョ子"って喜んでいました。

なかなか、ぬいぐるみは捨てる事は出来ませんね!
こうやって一手間掛ければ直るなら、直してして行きたいですね!

嫁さんや娘も喜びますので!(笑い)


送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】

次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ