Psycho-pass サイコパス 深夜アニメ その3

またまた、見ている深夜アニメ
Psycho-pass 公式ページ
PSYCHO-PAss公式ページ

近未来、人の深層心理を計数化し犯罪者を見つけ出すというシステムが開発され、普及しているという
時代と社会背景の中を描いた作品です。
ここに登場する人物は一見普通の人ですが、外観では分からない、深層心理の中に犯罪を犯そうとする
人間を追う刑事の話です。
なかなか、文章では表現し難い部分をうまく表現しているアニメだと思います。

昨日のヨルムンガンドは武器とい視線から平和を描こうとし、
このサイコパスは、人の心が犯罪をのぞみ、平和を見出そうとすると描いています。
相反する様な感じですが、元は人がどう望むのか?
犯罪を望めば、それを抑制し押さえるために武器が必要となり
武器が増え、戦争になれば、人は平和を願う

結局は平和も戦争も人の意思次第!

人が望めば平和に成るはずだと思うのですが!
その平和の中から、争いを望むものが生まれる。

この二本のアニメは相反するようで、人の意思を表現しており、面白いし考えさせられる気がします。



次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

>