ラジコン 再臨 ミニジーラ Vol.3

昨日はバラして、セッセとグリスと砂落としを行いました。
DSC_8829_R.jpg
足回り関係でこんな感じです。パーツクリーナーで落としました。(一応、以前から浸漬テストして
プラ製品へのダメージは確認しています。奥の瓶が浸漬テストしているモノ この残ったアルコールを
ここに入れ、更に確認していきます、数年前から漬けていますが、強度等には問題無いような感じですので
清掃程度に使用するくらいなら問題無いと判断しています。私はですよ!)
DSC_8830_R.jpg
次は、オイルダンパー 汚いね!
同じくパーツクリーナーにて清掃
DSC_8831_R.jpg
SCX10用のオイルが残っていますので、これを使います。
それに今回はクローラー用の縮むダンパーにします。(ホントはシールやゴムキャップも変えたかったけど)
DSC_8832_R.jpg
ふふっ~ん 綺麗になりましたね! シルバーがかっこいい!(自画自賛)
DSC_8833_R.jpg
ボールベアリングはアルコール浸漬後、KATOのユニクリーンオイルをシール部分から浸漬させています。
DSC_8834_R.jpg
お陰で、良く周りますよ!
DSC_8835_R.jpg
お約束の足上げ!って足短いし!上がらない! 車重軽いしね!だってミニジーラだもんね!
上がらないから、TLT1に移ったんだもんね! 仕方ないさ!君のせいじゃない!
DSC_8836_R.jpg
DSC_8837_R.jpg
四輪接地で2cmも上がれば十分ですよ!

でも、今日もここまで、続きます。


送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】

次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ