ラジコン 再臨 ミニジーラ Vol.5
チョッチ、ミニジーラ続きます。
前輪のサスペンションの動きが今ひとつなので、オイルダンパーの車体側の取り付けを変更します。
現状、オイルダンパーが固定されており、動きが規制されています。
固定しているビスにスリーブをハメて、オイルダンパーを動きやすくします。
前輪のみこの方法で、リアは問題ないので、現状のまま
ノーマル状態
押し下げ状態
リア側 ノーマル状態
押し下げ状態
側面、ノーマル
負荷状態です。ここまで下がればいい方だと思います。 ミニジーラとしては!
さて、ついでにもう一つ
ボディの経年劣化 ボディそのものより、シールですね
もう、5年か6年は放置していたボディですからね、所々粘着が弱くなっています。
慎重に剥がしてね両面テープを裏に貼りました。
シールを貼る前にボディを無水エタノールで拭き上げます、ホコリや粘着剤の残りを取ります。
貼り直します。
ボディはしっかりしているので、シールだけ補修しました。
この頃、何故かビートルにハマってました、5枚くらい立て続けに作ったのを覚えています。
この時に、ボディの塗装が面白いなと思いましたね 下手の横好きですが(笑い)
ボディを載せます。 おっと 気になりますね!
フルダンプしたら! ボディとタイヤが! そんなことだと思いましたよ!
うずくまったワンコみたい 可愛いな!
リアは
接触してますね
ミニジーラでフルダンプするかどうか?
ノーマルのタイヤに変えてみましょうか?
でも、今日はここまでです。
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現状、オイルダンパーが固定されており、動きが規制されています。
固定しているビスにスリーブをハメて、オイルダンパーを動きやすくします。
前輪のみこの方法で、リアは問題ないので、現状のまま
ノーマル状態
押し下げ状態
リア側 ノーマル状態
押し下げ状態
側面、ノーマル
負荷状態です。ここまで下がればいい方だと思います。 ミニジーラとしては!
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ボディの経年劣化 ボディそのものより、シールですね
もう、5年か6年は放置していたボディですからね、所々粘着が弱くなっています。
慎重に剥がしてね両面テープを裏に貼りました。
シールを貼る前にボディを無水エタノールで拭き上げます、ホコリや粘着剤の残りを取ります。
貼り直します。
ボディはしっかりしているので、シールだけ補修しました。
この頃、何故かビートルにハマってました、5枚くらい立て続けに作ったのを覚えています。
この時に、ボディの塗装が面白いなと思いましたね 下手の横好きですが(笑い)
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