お礼 長男誕生と子育てについて
2月2日に生まれました、長男について大変多くの方からお祝いのお言葉を頂戴しました。
この場を借りて、皆様に厚く御礼申し上げます。

コメントという形ではなく、拍手や非公開コメント等も沢山頂きました。
この方々も大変有り難く思います。

拍手について、更新をして居ないにもかかわらず、沢山押していただき有難う御座います。
雷鳥 485系

今、嫁さんと息子は病院です。退院は木曜の予定です。
それまでは、娘との共同生活です。

私個人は家を出て、結婚するまでの約10年間を一人暮らししており、炊事、洗濯、掃除など
ひと通り出来るため、困ることもなく、娘も娘なりに手伝いが出来る様になっていますので、
それなりに楽しくやってます。(口やかましいお母さんが居ない分ですね)

今日も、二人でオムライスを作って食べました。
これでも、料理を作ることに関して抵抗がなく、色々作ります。
普段から土曜か日曜の晩御飯などは、私が作りますし、娘も"父ちゃん飯"として
イタリアンスパゲティや焼き飯、お好み焼きは私の作ったモノを好みます!

娘が生まれてから11年
娘と接するという感覚ではなく、女の子と意識して遊んで来ませんでした。
保育園や学校の公休日、夏休みなどは、よく二人で出かけました。
須磨海浜水族館や天王寺動物園、弁天町の交通博物館、青少年科学館、伊丹空港などなど

天王寺動物園の帰りには、日本橋に寄って鉄道模型店のハシゴをしたりなんて、私の趣味にも
よく付きあわせました。

勿論、彼女の好きなプリキュアの映画やキャラクターショーにも行きましたし、毎年何本か
二人で映画に行ったりしてますね

私の周りの人から、娘の場合いつかは、お父さん嫌い!とか 臭い!とか言われるでと聞いて
来ましたが、今のところそんな風になる気配がありません。

よくよく聞くと、そう言う事をいう方の話を聞くと、娘と遊んだ事が無いと聞くので、
そりゃそうだろうなと思ってしまいます。

これから、もう一人、息子を迎えますが、娘と変わらず一緒に遊びたいなと思います。
私も子育てと気負うのではなく、私の生活の中に取り込んで一緒に楽しめれば良いかなと
思います。

小鉄にも、ラジ夫君に成るのか、ミリタリー系になるのか、写真好きでも良いし
一つのことではなく、色々なモノに興味を持ってほしいと思います。

将来の仕事なんて言うのは、本人次第ですし、私が手伝えるのは色々なモノを見せること
その選択を出来る可能性が有ることを伝える事だと思います。

色々書きましたが、楽しく賑やかな家庭になれば良いと思います。

おもちゃ関係の更新は少しお待ちください。作ってる時間が作れて無いので(笑い)
まあ、ボチボチと行きますので、よろしくお願いします。


送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】

次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ