TOMYTEC 技MIX 航空自衛隊 F-4EJ改 第8飛行隊 三沢基地 洋上迷彩

今日は、F-4EJ改の洋上迷彩機です。
DSC_0037_R.jpg
残念ながら、この機体の実機は見たことがありません。
DSC_0038_R.jpg
F-2と同様の洋上迷彩パターンです。
なかなかファントムⅡに似あっていると思います。
作成方法は過去の記事を参考にして下さい。
今回も、申し訳ありませんが、いきなりですが、完成です。
DSC_0039_R.jpg
DSC_0040_R.jpg
DSC_0041_R.jpg
DSC_0042_R.jpg
DSC_0043_R.jpg
DSC_0044_R.jpg
DSC_0045_R.jpg
DSC_0046_R.jpg
DSC_0048_R.jpg
DSC_0049_R.jpg
DSC_0050_R.jpg
これで、我が家の技MIX F-4は4機になりました。
その内並べて撮りたいと思います。

またまたですが、F-Xに関して
F-35の性能に関して、スペックダウンの話が色々出ていますが、もう一つ気になるのが

価格です。

皆さんも御存知の通り、円とドルの為替です。
F-35を決定した当時、円高で対ドル80円前半/ドルでした、今、これが94円/ドル程度に
円の価値が下がって下り、単純に20%近く、対ドル相場が下がってしまい、この機体の調達価格が
上がってしまいます。

幾ら為替相場の問題とは言え、スペックダウンした機体を単純に考えて、当初計画より2割も高い価格で
購入する事になりそう?

150億円/機だったのが180億円/機になる?
ステルス製は有っても、格闘戦闘は不向きで、機内搭載量も減る、更に日本製のミサイルを載せられない
ので、その改修費も必要で、新たに米国のAIM-120を別途調達を検討する?

うーん なんとなく 米国や日本政府や政治屋さんに騙されてないかい?

為替差損が酷いような気がしますね
アベノミクスって本当に大丈夫なの?
景気回復って本当?
これだけ円の価値が落ちることは、本当に国民にとって有益なこと?

円高の際に、ドルを一杯買い込んだ、金持ち優遇政策なんでは?
この為替で得た利益に対して、課税したら?

何となく、政治屋や日本銀行とマスコミに騙されていると思うな!

単純に為替差による一時的なバブルの様な感じがして、このアベノミクスには胡散臭さを
覚えるのは? 私だけ?




送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】

次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ