宇宙戦艦 ヤマト2199 連合宇宙艦隊セット1 金剛型宇宙戦艦 その5

最終工程になります。
DSC_0605_R.jpg
1-16~
DSC_0606_R.jpg
展示ベースに取り付けました
DSC_0607_R.jpg
DSC_0608_R.jpg
ここで初めて接着剤の出番です。艦首の羽の先端の黒い部品を取り付けます。
DSC_0609_R.jpg
今回はハッチはクローズにします。開閉の選択が可能です。
DSC_0610_R.jpg
DSC_0611_R.jpg
DSC_0612_R.jpg
と、言うわけで、完成しました。
素組ですが、プロポーションも色プラのお陰で、無塗装でも原作にほぼ忠実な姿です。

さて、このキット写真撮影しながらで小一時間程度で完成しました。
なかなか、サクサクと組めるので楽しいプラモだと思います。

それにこのキットには、この他に巡洋艦の"ムラサメ"と駆逐艦"ユキカゼ”と三段空母(これは昔のキットの
復刻版のおまけなので接着が必要です)が入っていますので、これらを次に作成して行きたいと思います。

塗装はその後に一括して行いたいと思います。

DSC_0647_R.jpg





送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】

次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ