お買い物 チップLEDと電池点灯テスト

最近、プラモ作成が滞っております。
公私共に忙しくて
そんな中、なかなか作業が出来ないのに、ついついお買い物を
DSC_0712_R.jpg
白色LEDチップ 3528サイズ バルク品です。
DSC_0713_R.jpg
なんと100個=1000円でした! アマゾンで送料込込で!
迷わずポチッとしていました。
何に入れよう!フフッ

LEDと言えば、動物園に行った際に購入した物をテストして見ましょう
DSC_0700_R.jpg
DSC_0701_R.jpg
少し前に砲弾型LEDを取り付けた、電池BOXにチップLEDをつけてみます。
DSC_0703_R.jpg
DSC_0704_R.jpg
点灯しましたので、配線を交換して見ました
DSC_0705_R.jpg
DSC_0706_R.jpg
綺麗に点灯しますね~ 砲弾型よりこの方が自由度が出ますのでプラモに組み込むにはいいですね
DSC_0707_R.jpg
LEDチップにタミヤの丸棒を10mm程度切り取り貼り付けました、輝度も十分にあります。
DSC_0708_R.jpg
これが出来ると、私の妄想が走りめぐります。あんなことやこんなことに使えるぞ!なんて

そうそうもう一つテストを12V用テープLEDは電池で点灯させられるか?
DSC_0695_R.jpg
一個1.5Vのボタン電池を6個直列にして9Vに
DSC_0697_R.jpg
点いてます、わかりにくいですね
DSC_0699_R.jpg
ちゃんと点いてます。これ電池4個の6Vでは点灯しませんでした。最低7.5V以上は必要な様です。
これはこれでラジコンにも使えそうですね!

LEDのチップを大量に安価に手に入れることが出来ました。
これで暫く光源に悩むこと無く工作が出来そうですが、時間が取れるかどうか?
ヤマトかガミラス艦を作りたいと思っていますが、作業出来るかな?




送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】

次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ