宇宙戦艦ヤマト2199 超弩級戦艦ヤマト 建造開始 その1 バンダイ 1/1000  
ようやくヤマトに取り掛かろうと思います。
ガミラス艦を先行しょうかと考えていたのですが、いつものごとく検索キーワードで
ヤマトの作成記を検索し、改造を探している方が多い様なので、私なりの改造を含んだ作成記を
書いてみたいと思います。
当初の予定と異なる部分も出てきそうですが、その辺は臨機応変に対処して行きたいと思っています。

先ずはチップLEDを結線します。

なかなか難しいですね! 直ぐとれたり、チップを焦がしたり
DSC_0729_R.jpg
そこでガイドを作りました チップLEDをスケールの間に置いてハンダ付けします。

まあ、そんなのでどうでもよくて、ヤマト2199です。
DSC_0730_R.jpg
カッコいいですね!
DSC_0731_R.jpg
取説の表紙、渋いですね~
DSC_0732_R.jpg
中身です。作り始めるこの瞬間が好きだったりします。

さて、今日はここまで、一休み一休みです。
明日から本格化します。

改造を含んでの作業になります、基本的に素組しながら発光用のLEDを組み込んでいきます。
内部構造については、電池を入れる予定をしていますので、コスモタイガーの格納庫は組み込みません。

発光させたいと考えているのは
波動砲
波動エンジン メインノズル
補助エンジン ノズル
第一艦橋及び第二艦橋 構造的に許せば艦長室
後部展望室などは強度的に難しいかな?
この辺やその他展望デッキは塗装になると思います。

塗装については、基本素組で完成させ、発光ギミックの確認ののち
筆塗りで塗装し、汚していきたいと考えています。
塗装については、匂いがあるためジュニア君次第ですが、なんとか対応したいと思っています。

さて、ヤマトの建造を楽しみましょう!




送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】

次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ