プラモ ワンピース 偉大なる船コレクション サウザンド・サニー号

先日のビオトープをつくろうの巻末で、船をと書きました!
娘には、木製キットを渡していますが、いつ完成するかわかりませんので、私の方で
手っ取り早く、そして海賊船を作りたいと思います。

私としては、海賊船というと、キャプテン・ハーロックのアルカディア号、エメラルダス号
などが、海賊船と思いますが、今は海賊というとワンピースなんですね!

模型屋さんで、海賊船を物色していて、手軽に安価に作れるものとして、この船を選択しました。

今回、ビオトープに浮かべる?(沈んでるの間違い)に使用する為、シール類は一切貼りません。
また、塗装もしません。

船体は完成後、中性洗剤で洗いたいと思いますが、取り敢えず、先ずは作成に入ります。
DSC_1489_R.jpg
対象年令8歳以上の設定で、スナッフフィットのお手軽キットです。
DSC_1490_R.jpg
DSC_1491_R.jpg
DSC_1492_R.jpg
DSC_1493_R.jpg
流石に、バンダイですね!低学年の子供でも安全に作れるように工夫されており、工具無しでもかなり
綺麗に作れます。バリ取りもほとんど要らない位、綺麗に取れます。

小学低学年の子が、初めてつくるプラモデルとしては、簡単で良いですね
今回は使用しませんが、シールを貼ると設定どおりの塗装風に出来るのもいいですね!

但し、このキットになれると、普通のプラモデル、海外製のイタ○リとか、ド○ゴンなどは作ると何じゃこれ!
ってなりそうですが!船体が合わないなんて当たり前ですが、このバンダイやタミヤは素晴らしいですね!

そんな訳で、この船を作り初めます!と言っても、ものの1時間もあれば作れちゃいますけどね!





TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ
『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場


次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ