宇宙戦艦ヤマト2199 連合艦隊セット2 建造開始 その4

連合艦隊を続けます。と言っても同じクラス(艦体級)を作りますので、少し内容を飛ばします。
DSC_1476_R.jpg
巡洋艦ヤクモ 設定指定色と異なりますので、悪しからず
DSC_1477_R.jpg
艦体建造完了
続いて
DSC_1478_R.jpg
駆逐艦アヤセ
DSC_1479_R.jpg
作れました。
DSC_1480_R.jpg
連合艦隊セット2の4艦を並べます。
DSC_1481_R.jpg
DSC_1482_R.jpg
DSC_1483_R.jpg
DSC_1484_R.jpg
私としては、この色がやっぱり気に入りません。
これらは軍艦で有るはずなのに、派手な色彩が気に入りません。
この色を見ていると、軍艦ではなく、巡視艇の様な警察機構の船のように見えてしまい、軍艦と言うイメージ
になりません。
そこで、この4艦については、私なりのイメージに塗装変更をしたいと思います。
ガミラス艦がモスグリーン系の色で、基本的に統一されており、軍隊としての統一感を感じます。
キリシマの様に、地球連邦軍の旗艦としての存在感を誇示するための艦体色というのは、ある程度理解
出来るのですが、実戦配備の巡洋艦、駆逐艦であれば、もう少し違う設定でもいいのではと思いました。

そんな訳で、少し色塗りをします。







TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ
『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場


次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ