鉄道模型 Nゲージ トミックス コキ107 コンテナ無し 入線 色々

今日も、昨日の続きをしましょう。
DSC_1988_R.jpg
コンテナ無しの状態です。後ろの蒸気機関車の方が目立ちますね!
DSC_1989_R.jpg
コンテナだけでは、走れませんので電気機関車に登場願います。
EF210 100番代 桃太郎です。
もう東海道筋では主力と言ってもいいと思います。
また、今回のコンテナには最新のJR貨物の電気機関車が似合いますね!
DSC_1990_R.jpg
コンテナ車なのに、コンテナは載せません。何故って
DSC_1991_R.jpg
この箱のなかに!
DSC_1992_R.jpg
コレだけ、コンテナを積載したコンテナ車があるので、今回は敢えて載せないつもりです。
さて、コンテナ車何両あるでしょうか?
100系42両 これに今回の2両がプラスされ44両 200系(赤くて短い奴ね)8両です。
DSC_1993_R.jpg
余っていたコンテナが3個有りましたので、取り敢えず載せましょう。

何故、こんなにコンテナ車があるのか?そんなのイッパイつなげて走らせたいだけですよ!(笑い)
なんせ、今の東海道筋のコンテナ車は、この100系コンテナ車を最大25両 一両20mとして全長500m
のコンテナ列車を電気機関車が牽引します。
その迫力はやっぱり凄いですからね!
25両なら、もう十分と言われそうですが! すれ違いをさせたいから、イッパイ欲しいんです!。
私のレイアウトでは無理なので、フロア運転限定ですがね(涙)

一度、レンタルレイアウトで25両を牽引して走らせたいと思っていますが!いつに成るやら?

また、コンテナも色々な私有コンテナがあり、個性的なのも魅力ですし、また、大きさや色も載せ方も
まちまちなのが良いですね! 敢えて同じコンテナを揃えるのも、バラバラにするのも、コンテナ無しの
車両を編成に組み込んだり、色々なパターンが再現出来るのも面白いですね!

この辺は、フレイターファンならご理解いただけると思います。



TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ
『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場


次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ