走れ! ディアゴ ラリーカーコレクション スバルインプレッサWRC2003

いよいよ、ディアゴスティーニのダイキャストカーを走らせます。
紹介してきました、京商Dslotのシャーシにボディを換装しました。
DSC_2119_R.jpg
DSC_2120_R.jpg
雰囲気的にも、少し車高が高いかな~と思う感じです。
DSC_2118_R.jpg
Dslot43のポルシェとの並びです。
流石にダイキャスト製ですので、メタリックの塗装が綺麗です。

では、いよいよ走らせます。

初走行です。

重いです。トップヘビーなのと車重が一気に重くなりました。
コーナーは少し気を使う様に成りますね~ でも、この方が面白いですね!
ノーマルのDslot43だと、そのまま全開走行出来ますが、これだと重いので、遠心力で外へ流れるので
それの制御が必要です。

Dslot43のポルシェと走らせました
明らかにインプ遅いです。
でも、面白さはこの重たいインプの方ですね!

さて、今回のディアゴのインプは丁度ホイールベースが同じくらいで、ボディの裏側のスペース
も大きく空いており、Dslotのシャーシを無改造で使用することが出来ました。

今後、発売されるディアゴのラリーカーコレクションがこれで楽しみに成ります。
次は、どんなボディを走らせることが出来ますかね~

シャーシも手に入れたいですね!って、また、お金が掛かりますね(笑い)





TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ
『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場


次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ