ディアゴスティーニ RALLY CAR COLLECTION 2号 ランチァ ストラトスHF

待っていました、ストラトスHF! 購入して来ましたよ!
DSC_2226_R.jpg
表紙の写真も良いですね!
DSC_2227_R.jpg
私としては、本の内容は余り興味が無く、このミニカーに集中しています。
2190円の本としての内容は、然程有りません。ネットで検索すれば調べられるような内容を纏めた!
様な感じがします。
でも、このミニカーを単体で買うとなると、この金額の2・3倍の金額がしますので、2190円でこのミニカーが
買えると思えば安いと思います。
DSC_2228_R.jpg
これチャントFIAT/LANCIAの承認を得ているんですね!前回のスバルの時は気にしていませんでしたが!
DSC_2229_R.jpg
綺麗ですよ!
DSC_2230_R.jpg
ちょっち、塗装が剥げている所が有りますが、それはこのお値段ですからね、それにラリーカーですので
DSC_2231_R.jpg
アリタリアカラー 良いですね! 残念ながらアリタリアカラーの飛行機モデル持ってないんですよね!
アリタリア航空のMD90に乗った時を思い出します。(話が違う!)

DSC_2232_R.jpg
DSC_2233_R.jpg
DSC_2234_R.jpg
DSC_2236_R.jpg
発色も良く、スタイルもいいと思います。アンテナ少し曲がっていますが、手で少し直せばまっすぐに
成ります。
DSC_2237_R.jpg
DSC_2238_R.jpg
DSC_2239_R.jpg
DSC_2240_R.jpg

さて。ランチァと書くのかランチャと書くのか?
どっちが良いのかな 本はランチアと書いてありますので、ランチアにしましたが、私としては
ランチャの方が好きなんですが(笑い)

スーパーカー世代としては、このクルマには思い入れがあります。
そして世の中にラリーというクルマの競技が有るというのも、知ったキッカケの車でもあります。

小学校の頃、スーパーカーが流行り、スーパーカー消しゴムを買って、砂場でコースを作りました。
山あり、谷あり コースも広い部分、狭い部分、水を濡らして重くした場所
そこをボールペンのノックを利用して走らせる(?)

スーパーカー消しゴムの中でも、このストラトスを選んで走らせて(?)いました。
その頃から、ラリーカーが好きでした。
もちろんカウンタックLP500やフェラーリ512BBなども好きでしたが、やっぱり
ランチャ・ストラトス この名前が良かったですね!
この当時から、スーパーカー消しゴムの縁の部分に墨入れをして、凹凸を強調して、ボールペンで
ラインを引いたりしていました。

あの時のスーパーカー消しゴム どこに言ったのかな?
私は捨てた記憶はないのですが!実家にはないだろうなぁ 引っ越しの時に捨てられたかな?

懐かしい思い出です。



TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ
『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場


次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ